徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

冷たいピリ辛ねぎ盛 味噌ラーメン

ヤバい。美味すぎだろう。
もう何度食したかわかんない。

この4月末から、コンビニセブンイレブンで新発売。
「冷たいピリ辛ねぎ盛 味噌ラーメン」税込で430円也。
2014042721110000[1]

具は多量の刻んだ辛いねぎ・茹でたモヤシとニラとコーン・シナチク。
2014042721140000[1]

ゴマ味の効いた味噌スープをかけて食す。
2014042721150000[1]

超お勧めです。(^O^)/
辛いネギ好きの人にはたまらん逸品だろう。
是非、お試しを!!

しかしだ。
ネット情報によると販売地域は限定されている。
首都圏(埼玉一部除く)、長野、山梨、福井、石川、東海一部、近畿、中国、四国とのことです。


PageTop

赤ワイン2

1年前、赤ワインの記事をブログに掲載した。1年前の記事 ←クリックすると飛びます。
赤ワインを毎日飲む習慣がついたという内容の記事だが、その習慣が今も継続している。
当時の記事には2日に1本空けるペースで飲酒していると書いたが、今は週に1本半のペース。

職場の健診での血液検査の数値γ-GTP(アルコールによる肝機能の状態を示す検査)も正常値範囲。
赤ワインの飲酒により、問題となるような数値はでていない。
この量なら、自分の場合肝臓には影響を与えないようだ。

コンビニやスーパーの低価格(1000円以下)の赤ワインをセレクトし、手当たり次第飲みまくった。
飲み始めてから、半年以上経った後、気がつくと、毎回同じ赤ワインをセレクトしている。
意識はしていない。そう、無意識でその赤ワインばかり毎回選んでいたのだ。
自分の口と身体にその赤ワインが1番合うということなんだろう。

その赤ワインを紹介したい。

近くの西友スーパーでいつも購入する。価格は現在890円也。(買い始めた当初は980円だった)
無添加 信州コンコード メーカーは㈱アルプス
2013120422370002[1]

裏のラベルには酸化防止剤無添加とある。
2013120422380000[1]

紹介してるのに、変なこと言うが、赤ワイン飲んでて美味いとは思ったことがない。

甘すぎず、渋すぎずって感じで、決して出しゃばらない感じの味わい。
その感じが毎日飲んでも飽きがこない理由だと思う。

もし、この赤ワインを見かけたら、よーいが言ってたのだと思い、是非お試しください。

PageTop

炭酸水

炭酸水。

近所の西友ストアで、39円の安価だったため、試しに購入してみる。
んで、飲んでみる。

うげぇ、まずい。全く無味である。(^_^メ)

そうだったのに・・のに・・
現在、気がつけば、日に2本は飲む習慣となりました。

味がついてる炭酸飲料を飲むよりかは、
安価だし、体には悪くない・・
はず・・
と勝手に思ってます。(^O^)/

こんなん。350mlです。

PageTop

ペヤング ぺぺロンチーノ風

ペヤングソースやきそば。
自分はこれが大好き。

時々、期間限定で風変わりなやきそばを出している。
知人に明太系のペヤングやきそばを勧められ、
コンビニで探してみた。
既に置いてない模様。
代わりに『ペペロンチーノ風』があり、早速購入し食す。

こんなのね。
2013071913170001[1]

食して、思った。。


まままま まずい。(>_<)
激まずいぃぃぃぃぃ。。

味の表現もみつからない。

もう、期間限定品のペヤングに、手を出すのは止めたと 固く誓う。。

PageTop

赤ワイン

最近、2日に1本を空けるペースで赤ワインを飲んでいる。
多分、Nのせいだ。(嘘、自分のせいです)

ほぼ、毎日のように飲酒している状況である。
では、赤ワインを美味いと思っているのか?

それが、そうでもないんだわ。

飲んでて、これは美味いとは思ったことないんだよね。

そうは思いつつ気がつけば飲んでいる現実・・そんなかんじかな。

2012122916270000[1]
両端のがセブンイレブンで買った390円くらいのワイン。
真ん中のが西友で買った800円くらいのワイン。

両者の味は全く違う。

両端のは、渋みがあり味わいが少し重い感じ。
真ん中のは甘味があり、すごくフルーティーでブドウの味も感じられた。

んで、つまみはチーズ系にしている。
2012121600030000[1]
QBBのチーズシリーズ。西友で198円。
ワインにはとてもよく合うと思う。特に左上のナッツの相性は抜群かも。

まぁ、飲み飽きるまでワイン漬けの日々となりそう。

PageTop
