徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

ポケモンスタンプラリー

先日、出張にて東京の浜松町へ。
南口の改札を出ると、みどりの窓口前に多くの親子連れが列を作り、何かをしている。
目的地まで少し時間的な余裕があったので、なんなのかを観察した。

ははぁ。
これがあのポケモンスタンプラリーかぁ。
そしてここが、浜松町の駅でスタンプを押す場所なのかあ。
毎夏休みの時期に、電車の中でスタンプ帳を片手に次の駅はどうする?等の会話をよく耳にする。
毎年、かなりの人たちが参加しているのが伺えられる。

帰宅後ネットで調べると今年は95ヶ所の駅にスタンプが置かれ、競い合う?らしい。
今や夏恒例の行事になっているとのこと。
ていうことは、意外と親のほうが真剣なんだろうな・・・

子供を口実に楽しんでいる親・・けしからん。。ううん、
自分はそういうの親は大好きです。


PageTop

参議院選挙

久しぶりに、選挙に参加した。
何年ぶりなのかな。
いつもは興味がないというより、あえて棄権を選んで投票行動を起さなかった。

今回は新党日本田中康夫に投票した。

理由は簡単。

あのての輩が国会議員として、少数はいるべきと思ったからだ。

皆さんは投票にいきましたか?

PageTop

ハリポタ

昨日、観て来ました。
で、感想は・・・・・

息子は面白かったと言っていたが・・
自分は・・・

前作をしっかり観ときゃよかった。

はははは(^^ゞ

PageTop

胸の開いた服

昨日は送別会。
たまには参加しないと思い、出席する。
仕事の都合で遅刻してしまった。
当然のごとく挨拶を頼まれ、退職する女子職員にはなむけの言葉を・・・・

あれれ・・・

彼女の服装を見てしばし絶句・・・・

大きく胸の開いた服が目に入り、もちろん、ふたつの形の良さそうな乳房の半分目に入った。

丸見えじゃん、ていうか見せてるじゃん。

胸のことに触れないわけにもいかない。
同僚たちも気にかけて、タオルで隠しなと声がかかる

その後、彼女は自分の横に座り、次の仕事が決まった報告とともに、なんと今の職場からわずか徒歩5分の距離とのこと。
街自体は好きなんで離れたくはなかったらしい。

それで、是非お店に来て欲しいと迫られる。 
キャバクラではないらしいが、似たようなところらしい。

一般的には誰も知らない場所でする仕事では?
と問うがそういうことは全く気にしないとのこと。

自分がこの表現は絶対に使わないと思っていた言葉が脳裏によぎった。

『最近の若い子は・・』と(゜o゜)

PageTop

ニセコ

子供たちと夏の旅行の話をしてたら、
息子は北海道に娘は沖縄に行きたいと言い出した。
なんとなく、去年の夏から旅行場所を子供達に訊ねる
ことにしている。
中1と小5年なんで、父親との旅行は喜ばないケースが
多いんだろうけど、ありがたいことに子供達は父親と行く
旅行を楽しみにしている節がある。
雰囲気としては多分、北海道になるだろう!
「ニセコ」はその第一候補です。

PageTop
