徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

コンビニにはすでに・・

9月に入ってから、他の地域は知らんけど、
我が地、千葉のコンビニには肉まんやあんまんがレジの横に置かれ始めた。

んで、気づいたらおでんコーナーがいつの間にかもうすでに設置されている。
ローソンは9月いっぱい80円均一とかになってた。(*_*)

個人的にはおでん・・大好きです。しかし、古い人間のせいか・・9月におでんを食べることはさすがに・・・
うーん。やっぱり、ちと引くなぁぁ。

みんなのとこはどうなんだろう?



PageTop

ペットボトルキャップ集め

娘から頼まれた。んで、了解した。
ペットボトルのキャップ集めを。
リサイクル活動の一環であると思う。細かいことはあえて聞かなかった。
彼女は小学校では児童会役員のため、そこでの発案なのかな?と思う。

あえて聞かなかったのは、最近・・・リサイクルって、本当はどこまで役立ってるのか?
自分自身疑問に思い始めたからだ。
一生懸命活動している娘には言うつもりはない。

以前は自分もペットボトルと牛乳パックに関しては、必ずリサイクルをここ数年続けてきた。
しかし、現実として、リサイクルに集められたペットボトルや紙パックの大半は焼却処分されてるらしい。
また、ペットボトルをリサイクルするためには倍の石油を消費するらしい。
レジ袋も何にも使われなくなった石油のあまり屑でレジ袋を作ってるということ。
よって、石油のあまり屑の利用する道が閉ざされたり、少なくなったら、その屑は新たな石油で焼いて処分するしかないらしい。

つづきを表示

PageTop

DMC(デトロイト・メタル・シティ)

9月7日(日)
シネプレックス幕張で映画『デトロイト・メタル・シティ』を観ました。

自分は原作は全く知らない。
大好きな俳優松山ケンイチ君が主演であるということ。
テレビCMで白と黒、悪魔と天使みたいな対比でストーリー展開がわかりやすそうであること。
まぁ、最近のお疲れモードの自分にとっては、何にも考えず、気楽に楽しめそうだなぁ。

感想
素直に楽しめました。\(^o^)/松山君の器用な演技力も良かったです。

あとね。あとね。言ってはいけないかもだけど。
敵役となるアメリカのメタルロック役がどこがで観たことあるなと思ってたら、なんと『キッスのジーン・シモンズ』でした。自分にとってはちと感動(T_T)じーん。

今は原作本となる漫画を3巻まで購入し、読んでいます。^m^



PageTop
