徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

触発された・・かな?

知人から花畑牧場の『生キャラメル』を並んでまで購入したという話を聞いていた。

仕事帰りにコンビニに寄ると菓子コーナーに『生キャラメル』が売っていた。
花畑牧場の菓子ではなく、大手メーカーのである。なんとなく、勢いで購入する。
帰宅後、封を開けてみてびっくり(@_@;)、
立方体の形をしていない、小学校の時にパンにつけるジャムの形に似ている・・と言うべきか。。

食べてみたけど・・・・うーん。うーん。・・不味い(;一_一)

実は花畑牧場の『生キャラメル』は2年まえの北海道旅行の際、新千歳空港で購入し(もちろん簡単に購入できた)、賞味していた。
味は・・うん。キャラメルってこんなに美味いんだぁぁぁ。という記憶がある。

人気に火がつくとは恐ろしいもので、今や購入することさえ困難極まりないとのこと。
ちなみに楽天市場にて検索してみたが、もちろん売り切れ。タイム販売で正に競争を呈している。

ここね。クリックしてみてください。

いったい知人は何時間並んだんだろう・・・・


PageTop

新年会と送別会

1月10日(土)夜7時すぎ、携帯が鳴った。
職場の主任からの電話で『よーいさん、今日はAさんの送別会兼ねて新年会ですよ』とのこと。

「聞いてないよ」とギャグを言いつつ、わかった、今から行くと返事をした。
場所は『語らい処「坐・和民」』である。
鍋中心のメニューで価格のわりには非常に美味かった。ここなら、また来てもいいなと思ったな。

退職するのは36歳独身女性、うちの職場にきて、約6年介護の仕事に就いていた。
体調を壊し、夜勤のある仕事はドクターストップとのこと。(最後には泣いてしまってた)

到着するなり、いきな乾杯とともに、挨拶を命じられる。(まぁ、いきなりの挨拶は慣れてます。それなれには話しするよ。年の功だね)

飲んで、食べて、瞬く間に2時間過ぎました。ゲップ・・・帰宅後、太田胃酸飲んだわ。

PageTop

ホームセンターで大人買い

1月10日(土)
近くのケーヨーデイツーというホームセンターで様々な物を大人買いしてきた。

自転車通勤と乗馬のため、
貼るホットカイロ、普通のカイロ各60ケ 靴下用のカイロ10ケ  ちなみに60ケで980円。
暖かズボン下2ケ。

お風呂を楽しむために、
きき湯3セット各798円(マグネシウム炭酸、食塩炭酸、カリウム芒硝炭酸)
泡立てタオル2ケ、それようの固形石鹸6ケ (気に入ってます。硬い泡、軟い泡自在です)
ネットバススポンジ1ケ。(入浴後の風呂掃除のため)

その他
テッシュペーパー 200組×5箱入り 2ケ 1ケ268円
トイレットペーパー シングル12ケ入り 1ケ378円
市指定可燃ごみ袋45ℓ 50枚 378円
市可燃ゴミ袋20ℓ 10枚  68円
ひげそり用シェイバー
蓋つきゴミ箱45ℓ

なんか主婦の買い物みたいっだって・・・・・・ううん。いつものことだよ。

PageTop

初詣

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

1月3日
息子と娘とともに千葉神社へ初詣へ行ってきました。

ここの神社は『妙見様』が本尊だけど、
その他いろいろな神様(天神、えびす、日枝等等)どこかで聞いたことあるような神様とあと星に関する神様を祭ってあってあります。
要は失礼な言い方だけどここへ行けばいろいろな神様にお願い事ができる。
スーパーみたいな神社です。
息子の星のお祓いとともに自分もお祓いしていただきました

数10年ぶりに『おみくじ』を引きました。
なぜ数10年ぶりかというと、二十代の時に4回連続すべて別々な場所にて『』をひいたことがあって、なんとなく、それ以来引く気になりませんでした。

結果は大吉』。おおおおおお。自分でもびっくり(゜o゜)

今年は幸先よさそうです。

PageTop
