徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バレンタインのチョコ

少し古い話題だけど、今年のバレンタインに職場の子達から珍しいもの頂きました。

渡される時に本当は自分が食べたかったと・・・

これね。←クリックしてみてください。


話題の花畑牧場の生キャラメルを白と黒のチョコでコーティングしてトリフ風にしたもの。
味は当然のごとく美味かった。あっという間に口の中で溶けてしまった。
『よく手に入れたねぇ』と褒めたかったが・・・
「お返しは4名分お願いします」とのこと。
はぁぁぁ・・・・・良く見ると4名の連名でした。ははははは。

まぁ、美味かったから、いいっかな

スポンサーサイト

PageTop

息子の自転車

自分愛用のママチャリの鍵が紛失して一週間が経過した。
いまだ発見に至らず・・・
現在の通勤手段は徒歩となった。(テクテク)

日曜日に息子の自転車借りて、買い物に出かけた。
三段ギア付き、オウトライト付き、乗り心地のよさに感動。(すーいすーい)
ママチャリはどこかにチェーン引っかかっているような(ズッチャカ、ズッチャカ)感じで走らせている。

さてと、いかにすべきか?
以前は奇跡的に鍵発見にいたったが・・・今回は無理な予感がする。

思案中。


PageTop

花粉症

嫌な季節が来た。
自分の身体はすでに花粉の存在を感じている。

重度の花粉症です。 
くしゅみ、鼻水、目が痒い、喉痒い、耳痒い等の症状がでます。

対処方法としては飲み薬と目薬が中心でマスクをします。

飲み薬はポララミンという薬です。
効き目は抜群だけど、唯一の欠点があります。

(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz 物凄い睡魔に襲われます。 (-_-)zzz(-_-)zzz

まぁ、四月半ばまでの我慢です。

PageTop

書道の結果

2月10日(火)
千葉日報新聞にて先日の席書大会の結果発表があった。

県知事賞が三点、県議会議長賞が三点その六点を頂点として、約七十点が優秀作として作品が紙上発表となった。

娘は紙上発表のない『千葉日報社賞』であった。

親としては選抜されただけで、名誉のことなので・・褒めてやりたい気持ちでいっぱいなのだか・・

娘本人は自分の不甲斐なさにいまいち納得がいかない様子・・・うーん。言葉のかけ方が難しい。

事実だけを伝え、新聞だけを渡した。

2月15日(日)まで、全作品が千葉県立美術館にて展示される。
これは娘とともに見に行く予定です。

PageTop

夢と気も悪サイト

先日、夢を見た。

夢は良く見ていると思うんだが、目覚める時にはすでに忘れてしまっている。
覚えていると言うことは、かなりインパクトのある夢であったということだ。

なんと ~>゜)~~~ (蛇) の夢。
それもネズミをぱくっとひと飲みにしてしまう。

そんな夢だった。

まぁ一般的には蛇は魔除けとして縁起物とのこと。(性欲の表れといのもあったっけ?)
元々、ポジティブ思考の人間なんで全く気にしてない。 

だけど・・

蛇をペットに飼っている人は餌をどうしてるんだろう?
ふと、疑問を持ち、すげーー気になりはじめました。

んで、たどりついたこのサイト ← 爬虫類の好きな人、怖いものをみたい人是非クリックしてください。

自分はサイトを見て・・・(@_@;)・・こんな感じになりました。(久々に息を飲むほどびっくり)
飼っている人にとっては当たり前のことなんだろうけどね。

またひとつ、知らない世界を知った感じです。


PageTop

第61回千葉県小・中・高書初め展席書大会

2月1日(日)
娘は自信と緊張感に包まれていた。出かける前に何度も自分の荷物を確認する。

約1週間前に昨年と同様に席書大会への参加通知が学校を通じて着た。
昨年は60回の記念大会のため数多くの生徒・学生が選抜されたが今年は違う。
住む船橋市内の小中学校の9学年からはわずか27名。
たまたまなんだろうけど同じ学校から選抜はなかった。
娘は選抜される自信はあったみたいだが、親としてもし選抜されなかったら・・かなりショックを受けるかなと・・ひとまず安心しました。 (~_~;)ホッ


会場は千葉県体育館
DSCF2015_convert_20090203175817.jpg

開会式にて、
今年は県内からの出展数は約17万4千点。
その中から今回は419名が選ばれたとのこと。

大会ルール
3枚の用紙を渡され、25分間の時間にて書く。
その中で1番出来の良いと思う作品を出展する。
小6の娘のお題は『初雪の山』である。
以前に練習で書いた作品
DSCF2001_convert_20090203180102.jpg

作品制作中
DSCF2024_convert_20090203180017.jpg
書道のイメージとして、数秒の間で書き上げてしまうイメージが自分にはあるのだが、1枚を仕上げるのに時間をかける子が多い。娘も25分の時間いっぱいを費やして仕上げた。時間は足りずに時間過ぎても作品製作に没頭している子もいた。

テレビ放映用に作品披露
DSCF2029_convert_20090203180201.jpg
高校生は猛者揃いなのか・・書体もいろいろあって面白い。

今後の日程
2月8日(日)に大会風景が千葉テレビにて30分枠にて放送される。
2月10日(火)千葉日報新聞紙上にて結果発表される。
日時未定 千葉県立美術館にて全作品披露される。

結果が楽しみです。

PageTop

職場のパソコンから・・書く

マウスの左クリック不能になった。
分解して、接触部分の清掃を行い、どうにか不能から、やや不能の状態になるが・・
どうすっかな・・(>_<)

ついでにパソコンへのデジカメからの画像の取り込みうくまいかず、昨日2月1日の娘の書道の大会がブログにアップできん。(>_<)




PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。