徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

マンガ喫茶

マンガ本を購入する気はないけど、少しだけ観てみたい。
そんな時は、マンガ喫茶を利用するようになった。

1月24日(日)夕方
地元のマンガ喫茶に赴く。
しかし、満室である。待っている人も10人位いる。
いつもなら待ち時間を惜しみ、利用を諦めて、そのまま退店する。

しかし、今日は待つことにした。
なんとなく、待っている人達に興味を抱いたからだ。

何故、興味を抱いたのか。?

待ち人に若いアベックが多くいることに気付いた。
その後もひっさきりなしに来客があるが・・・やはり、若いアベックでの来店が多い。

一体彼等はマンガ喫茶で何をするんだろう?
そのことに興味深々となってしまった。(@_@)

しかし、知らない人に話しかけることも苦もない自分もさすがに・・・聞きづらい。
てか、聞けんよね。

まぁ、若いからお金のかかるデートを避けることは理解できるが、
その代わりが、静寂を守る空間のマンガ喫茶とは・・・自分には理解不能である。

昔で言う、図書館デート?と似てるのかな?

そんなことを考えてたら、自分の入室番となりました。





PageTop

anan

仕事帰りに娘から℡があった。
用件は「買ってきて欲しい雑誌があるとのこと」。

「何買って欲しいのか。わかる?」との娘からの問い?

え、何、意味深なこと言うんだろう・・具体的に言えばいいのに・・はて?

ふと、気付く、
昼飯をコンビニで購入する際、上半身裸の櫻井君の雑誌があったことを思い出した!!!
んで、腹筋われてるとか思ったなよな!!!

娘は中学1年生、現在は大の嵐ファンである。

そかそか、「櫻井君の裸の雑誌が欲しいね」と自分から切り出した。(具体的に口に出すのも恥ずかしいらしい)

本日、友達と購入しようとしたが、どうしても恥ずかしくて、買えなかったとのこと。。

要はその雑誌を買ってきて欲しいとのこと。。

はははははははははは。思わず。。電話で大笑い(^○^)

コンビニで確認する。
雑誌名は『anan』でした。表紙にはカタカナで『オトコノハダカ』って・・
手に取り、ぺらぺらめくると、
えぇぇ際どいショット満載やんか、、えぇぇ尻割れてるの見えてるやんか、えぇぇこれ下の毛剃ってるよな?
思わず、立ち読みしながら、声が出てしまった。
ついでに、雑誌の周りをウロウロしている娘の姿を想像し、微笑んでしまった。

まぁ、傍目からだと『中年オヤジが、男の裸の写真見ながら、ニヤニヤしてると映ってるだろうなぁぁ』
それも想像して、余計に笑ってしまった。(^◇^)
気にせず購入し、帰宅しました。

娘に渡したけど、雑誌の表紙の櫻井君と目を合わせるのも恥ずかしいらしい。。
逆さにして、裏表紙にしてました。^m^

お年頃です。

PageTop

高校受験

1月16日(土)が受験日
18日(月)が合格発表の日
19日(火)が入学金の支払期日

息子の私立高校受験の日程です。

忙しない日程でしたが、無事合格し、本日入学金の支払いをしました。

今後、公立を受験するかは未定ですが、親として一安心しております。

それにしても、合格発表の次の日が入学金の支払期日とは・・・と思うのは私だけかな(*^^)v

PageTop

落馬事故。。

みましたか?
落馬事故。。。<削除されてしまうかも?>

9頭が落馬。。地獄図やんか。。

内田君は骨折してしまったけど。。
その他の騎手も大きな怪我はなかったこと。
馬も全頭異常なしだそうです。。それだけが幸いです。

原因は先頭の三浦君が乗る馬が外に若干寄れて、2番手を進む馬の前足にひっかかり、
それにより転倒。あとは数珠つなぎ。

寄れた原因は人によって、馬に原因があり、騎手には責任はないという人もいる。
残念ながら、自分には故意に見える。
三浦君は新人初年に武豊騎手が残した新人記録を塗り替えた前途有望な騎手である。
しかし、新人なんだけど、生意気と取られる部分も多い。
ほしのあきと浮名流したり、マスコミでちやほやされたり、あっさり所属厩舎をフリーにしたり。。

悲しいけど、世の連れ、『出る杭は打たれる』。
他の騎手からのマークも辛く、ラフプレィされたことも多い。。
それに対抗し、ラフで返した。。その延長にこの事故があるように思う。
トラウマとなり、このまま沈んでいくか。それとも、復活するか。

復活することを期待したい。

そうそう、最近素敵な言葉発見しました。
『出過ぎた杭は打たれない』

PageTop

初詣

1月3日
昨年と同様に千葉神社に出向き、お参りをする。
星のお祓いと受験生である息子の合格祈願をする。

あ、もちろん、健康祈願もね。

おみくじも引きました。昨年と同様に『大吉』です。
DSCF2318.jpg

大吉の場合、必ず持ち帰るようにしています。
何か良い事、期待してます。

PageTop

息子の身長

2010年元旦
職場にある計測器で身長を測った。

14歳の息子は179.3cm。数か月前までは175位とか言ってたのに・・・・竹の子なみだ。。早い。。
まだまだ、でかくなりそう!!!

4?歳の自分は171.5cm。。まだ、縮んでないことを確認して・・・ひとまずホッとする。

PageTop
