徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

パソコン復活

7月6日に修理依頼し、7月17日に一部有償修理を了承し、
その後一週間が経過した。
7月24日(日)
未だ連絡が無い。

業を煮やし、午後七時ごろヤマダ電機にパソコンの修理状況確認の電話を入れる。
折り返し担当者から、連絡をさせるということだった。

約30分後、
担当者から平謝りの電話が入る。
要は19日は修理完了していた。しかし、その連絡をするのを忘れてしまった。ということでした。

閉店時間午後10時であることを確認し、その時間までには取りに伺う旨を告げる。

午後8時30分、お店に到着。
まだ時間はある。
少し、ぶらつこう。
約30分、パナソニックの電動マッサージチェアにお世話になる。(快感、あ、そこそこ)

午後9時、修理カウンターにて、有償部分の修理代3,570円支払う。
何度も電話いただき、助かりました。すいませんでしたと平謝りされる。

修理伝票には
1.液晶ディスプレイ交換
2.キーボード交換(これだけ有償)
3.ボトムカバー交換
となっていた。

2週間以上、パソコンの無い生活のため、身体が夜更かしするのを拒否している。
よって、午前0時をまわる頃には睡魔に襲われます。

このままの生活リズムになるか?元の夜更かし癖の生活リズムに戻るのか?

どっちに転ぶだろう。(^^)v


PageTop

パソコン現状

7月21日(木)現在、未だ我がパソコンは帰宅してません。

7月16日(土)の午後4時頃に我が携帯にヤマダ電機修理部門から、着信履歴が残っていました。(我が携帯に留守電機能つけていません。パソコン修理完了の連絡か?(^^)v)

翌17日(日)、はやる気持ちで、何度も何度も、連絡先に電話するが、いつまでも経ってもお話し中。
いっこうに、らちが開かん。
もう、いいや。お店に行こう。
夜の空く時間見計らい、午後7時過ぎにお店に行きました。
てっきり、パソコンの修理完了だと思っていたが、
あら、イヤだ。奥さん!!!
違ってました。

電話での用件は、キィ・ボードにエラーが見つかった。
この部分の修理に関しては有償となるが、修理しても構わない?との確認の連絡でした。
金額は3,500円とのこと。修理の了承をする。^^;

パソコンの無い生活も既に2週間経過しました。
自分自身、ネット中毒者だと思ってて、無い生活に耐えられないのでは?
と思っていましたが、
無けりゃ無くて、どうにかなるものですね。

この記事も職場のパソコン拝借中。

PageTop

ブラックアウト

7月4日深夜25時過ぎ、
我がノートパソコンを使用中。
いきなり、画面が真っ黒となった。

あれれれれれれ。
どうしよう(>_<)

仕方なく、強制終了する。
んで、再起動をし、セーフモードへ移行中、今度は画面がフリーズする。

何度か繰り返し、また時間を空けたりして試みたが、同様に直ぐに真っ黒になるかフリーズする。

壊れた模様である。

実は、最近、パソコンの調子が悪いことは薄々感じていた。
頭脳部分が唸るような音を出し、高温になる現象もしばしば見受けられていた。
何か起こるかもという予感はしていた。

んで、起こりましたよ。奥さん!!!!
自分にできることはファン部分の掃除くらいだろうなぁぁ。

この記事は職場のパソコンを利用して、業務終了後の時間を利用して書いています。

実は購入したヤマダ電機の安心会員(保障期間が延長できる会員)だけど、無料修理だろうか?
近々持ち込み修理依頼してきます。


どっちにせよ。しばらくは自宅でパソコン使用はできなくなります。

PageTop
