徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

福のから

地元に鶏のから揚げ専門店がオープンして2カ月が経過した。
オープン当初から人気を博し、現在も賑わいを見せている。
専門店の名前は『福のから』 ← クリックすると飛びます。
店の概観
2012080718370000[1]

手前左から、福から、にんにくから、奥が若鶏の丸あげ
2012070621310000.jpg
からあげの味は濃くなく。上質な油であげているためか、油くどさもない。本当に美味い。\(^o^)/
この味を知ると、もうコンビニやケンタッキーのからあげは食べれない。
若鶏の丸あげはハープが凄く効いている。自分はこの使用しているハーブの香りはちと苦手。
まるあげはもういいや。

折り詰め弁当
2012062921030001.jpg
卵焼きも美味いし、ご飯の炊き方も絶妙である。お米がたっている感じ。
閉店間際には3割引となるため価格は350円となるため、本当にお得感がある。

その他、写真はないが、入荷があればアジフライも置いてある。これがまた美味いんだわ。

ホームページによると、店舗数はまだ少ない。東京都内が中心だね。都内以外は埼玉と千葉の津田沼店のみだね。
何れにせよ、この味のクオリティを守ったままで、全国展開がはじまれば、大人気店になるはず。
よーいのお墨好つきだから、間違いないよ。


PageTop

黄色いぺヤング

以前真っ赤なぺヤングをブログに書いた。
既にご存知かもだが、この夏真っ黄なぺヤングが発売されている。

こんなのね。激辛カレー味。
2012081018190000[1]

辛いカレーが苦手なので、少し不安だった。
でも、赤いの食べたなら、やはり黄色いのも食べてみたくなるのが心情。
早速、購入し食す。



(o≧口≦)o


ばんばんばんばん(テーブルを叩く音のつもり)
無理無理無理無理無理。
カレーの辛味って、しばらくの間、ずっと口の中に残る。
ワサビやカラシだと、一瞬辛いが、スッと辛さが抜けるのに・・・

激辛カレー大好き者のみ、お勧めします。

自分は、もう食べない。(>_<)

PageTop

ヤキモキ・・・

8月12日(日)午後3時
地元のKバス会社の松本(仮名)と名乗る者から自宅に電話が入った。

松本、
「7月31日の件でお電話を差し上げました。娘のモモコ(仮名)さんから、お話は聞いて頂いているでしょうか?」

もちろん、何も聞いていない。

よーい、
「何も聞いておりませんが、何か?」

松本の用件は、31日にモモコが期限切れの通学定期を使用し、Kバス内でそれが発覚し、通学定期を回収したとのこと。定期約款に基き、期限切れの7月10日から22日間分のバスの往復運賃と同額の違約金を支払って頂きたい。
具体的な金額は、14,790円を営業所まで持参するか、現金書留でお願いしたいとのことだった。また、支払期限を設定したいとも付け加えられた。

よーいは、モモコに早急に確認して、事実であれば支払期限内に請求金額を必ずお支払いすること及び事実でないとモモコはが述べた時の連絡先を確認した。またお手数をおかけしたことをお詫び申し上げ、今後の通学定期の購入することについて、支障は無いこと確認する。

素直に対処したのが功を奏したのか?
松本は営業所まで持参か、現金書留ではなく、自宅近くのKバス定期券発売所でも対応できるように直ぐに請求書を作成し送付し、その送付された請求書で支払いできるように手配すると約束して電話を切った。


娘はお出かけ中。

娘に確認するしかないことだが、よーいは頭の中はいろんな言葉が渦巻く。
①『うっかりして、間違えしまった。』
②『そんなこと、知らない。事実じゃない。』
③『他の友達もしてるのに、私だけが捕まった。ついてない。』
等など、
①の理由なら、人間、うっかりして、間違えることは誰でも起こりうること。
②③及び他の理由なら、どう対処すべきだろう・・・・・


とりあえず、メールを入れる。
「Kバスから、電話連絡あり、帰宅後は話そう」と。

メール送信・・・あれれれれ・・・送れないぞ・・・もしかして・・・メルアド変えたか?
何度繰り返しても同じで、送れない。

うーん。携帯電話で話す内容でもない、帰宅を待つしかないのか・・

家にいても、なんか気持ちがヤキモキして落ち着かない。
外出する。もちろん外出したから、落ち着くはずもない。

9時過ぎに娘が帰宅した。

意を決して、娘に問う。
「今日の3時過ぎに、Kバスの松本という人から電話があった。7月31日の件、モモ思い当たることはある?」

モモコは神妙なハッとした表情になり、
「うっかりして、切れた定期を使ってしまった。」とのこと。

よーい、
「そか、うっかり・・・か。うっかりなら、仕方ない。自分もよくある。でも、罰金含めて約14,000円を支払うこととなったよ。」

続けて、
「請求書が届くんで、それを持って、お金はお父さんがが用意するから、モモが支払いに行きなさい。」

モモコ、
「ごめんなさい。」

よーいは心の中では、ホッとした。想定①の返答で安堵した。

その後、14日(火)に請求書が届き、モモコにも書面の内容確認させ、翌15日(水)14790円を渡す。
1日はさみ17日(金)に支払いに行って来たと報告を受けた。

娘が帰宅して、事情がわかるまで間は、本当にヤキモキした。

気を紛わそうと思って、何してても、落ち着かんし・・ね。

今後もまた似たようなことが待ってるんだろうな。。

PageTop

たらみ 熟あま桃ゼリー

現在、自分はゼリーは『たらみ』しか食べないと決めている。

んで、最近のお気に入りがこいつだ。
熟あま桃ゼリー ← クリックすると飛びます。
2012080817040000[1]

たらみのフルーツゼリーの特徴はフルーツが半端なくゴロゴロっと入ってるとこが好き。^m^
こいつも白桃のゴロゴロ感が好き。

近くでは コンビニのミニストップでしか見かけないため、もしかしたらミニストップ限定商品?かもね。

PageTop
