徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

進撃の巨人 お終い

毎週欠かさず観てたテレビアニメ「進撃の巨人」が終わった。(4月~9月全25話 他1話総集編)

ついに終わってしまった。
脱力感に見舞われしまう^^;

そんな思いを感じつつも、心の中は
感謝感謝感謝
の気持ちでいっぱいである。

テレビアニメにこれほど夢中になれたのは、いつだろう?
はるか昔、自分が小学生時代以来かもしれない。
それくらい熱くなれた。
原作者をはじめ、製作スタッフにもお礼を言いたい。
本当にありがとう。
そして、お疲れ様でした。

原作の単行本と連載されている別冊マガジンはすべて目を通した。(漫喫で^^;)
今アニメシリーズ1話~25話までは、単行本で言うと1巻~8巻までとなる。
現在まで単行本は11巻まで刊行されて、年末には12巻が刊行予定とのこと。
ウィッキぺデイアで調べると、別冊マガジンの2009年10月号で創刊とともに連載開始されたとある。
4年で12巻ということは1年で3巻のペースとなる。
原作者の諫山 創(いさやまはじめ)氏によると単行本は全20巻で完結予定とのこと。
残り8巻だとしたら、原作漫画としての完結まであと3年程度必要。
となると次期シリーズが原作完結後なら、アニメ化早くても4年後だ。

うーん。
周囲は自分も含めて、4年・・・待てんだろう。
よって、次期シリーズも、完結せずに今シリーズみたいな終えかただろう。
もしかしたら、次期シリーズは3ケ月で、10話程度が妥当かもしれない。

原作者諫山氏は、次期シリーズがあるとしたなら、同じ製作スタッフにお願いしたいと話されたらしい。

何れにせよ。テレビアニメ史残るだろう今作の初回シリーズは終わった。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。