徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

ミス・サイゴン

8月12日(火)
東京有楽町にある帝国劇場にて、ミュージカル『ミス・サイゴン』を娘と鑑賞してきた。
席はB席。かなり後方の席である。料金は4000円。
開幕時刻は18時15分~

午後4時45分頃に娘とJR津田沼駅で待ち合わせ。
快速電車で東京駅、山手線乗換にて有楽町駅へ東京国際フォーラム出口から徒歩3分。
17時40分頃劇場に到着した。

劇場外観 小雨模様、写真がタテになってしまい申し訳ない。
2014081217380000.jpg

帝国劇場内へ入場する。

公演終了後のロビーにて、ミニライブ&プレゼント抽選会の告知がある。
プレゼント用紙に名前と座席番号を記載し、プレゼント抽選ボックスに投入する。

売店も充実している。
マンゴーアイスと肉まんを購入。娘と半分こにする。(^O^)

マンゴーアイス
2014081217490000.jpg
肉まん
2014081217500000.jpg

出演者リスト
2014081221150000.jpg
娘のお気に入りはキム役の昆夏美(こんなつみ)さん、ジョン役の上原理生(うえはらりお)さん。
7月の末に、エンジニア役の市村正親さんが胃がんのため、
急きょ舞台降板のニュースが流れたこを、ご存知の方は多いはず。
本日のエンジニアはは駒田 一(こまだはじめ)さん。

けたたましいヘリコプターの風切音。
第1部開幕
うん?  
あれれれ・・なんか、エロい
これはびっくり想定外。(^○^)
動きも歌詞きもエロい。「股間しゃぶって、かきまくれ」だと・・

クリスとキムのラブラブシーン。
舞台後方のため、よく確認できないが・・
チューを何度もしてるように見えるんだけど・・気のせいか?

キム役の昆夏美さんが、子役を抱きしめながら、
「命あげよう」を熱唱し、第1部閉幕となる。

館内に照明がともり、またびっくり。(@_@;)
周囲の多くの女性たちが、昆ちゃんの歌に感激した模様。感涙の人、ウルッてなってる人が多数。

第2部開幕
あ、知ってる曲だ。
「プイドイ」だ。
娘に以前、聴いといてと言われた曲。
ジョン役の上原理生及びベトコン役の人達が歌い上げる。
舞台上部にスクリーンが下ろされ、そこにはベトナム戦争時の子供の実写と思われるシーン多数。
あれ、もしかして・・プイドイって・・
米兵とのベトナム女性との混血児の意味なのか・・
全く、自分気づいてなかった。
1部ラストの「命あげよう」と重ねると、なるほど、これは泣いちゃうのもわかる。(;O;)

その後内容は、
永遠の愛を誓った米兵クリスとベトナム女性キム。
しかし、サイゴン陥落とともに、クリスは帰国し、そしてアメリカ女性と結婚する。

その数年後、タイ(バンコク)で再会し、結婚したことをキムに打ち明ける。
クリスの妻と対峙するキム。
苦悩するクリス。

ラスト
キムは・・子供をクリス夫妻に託して・・拳銃自殺。
え、死ぬのか!!
この結末の演出は腑に落ちないけど。当時(40年前位)の世相には合ってるのか?

閉幕。
カーテンコール。
ラスシーントとアメリカには夢がある設定が、引っかかったがけど、
全体的には本当によかった。大満足。
エロいところも最高。(^O^)
また、開幕直前のヘリの風切音も、しっかりと伏線となっていた。

館内アナウンスで、この後ロビーで ミニ生歌ライブプレゼント抽選会及び昆夏美さんの出口でお客様お見送りサービスがあると流される。
二者択一である。
昆夏美ちゃんのお見送りに未練ありありだが、プレゼントボックスに投入した手前、そっちを選択した。

ベトコン役の4名が、ロビー設置されていたミニ舞台に立ち、生歌を数曲を披露する。
凄く、素敵だ。生は良いよね。
プレゼント抽選に移る。
自分は当選する心の準備はできてた。
ミニ舞台に上がり、今日で1000回目の鑑賞です。とボケるシュミレーションを頭の中で繰り返す。
さぁ、当たれと!!心で念じる。
惜しくも落選。自分の名前は呼び出されなかった。残念。(笑)(^○^)

帰宅後、
ブイドイを調べる。
やはり、ベトナム戦争中、米兵とベトナム女性の混血児を指すとのこと。

生チューを調べる。
ユーチューブ公開稽古風景がアップされていた。3分50秒あたりからラストまで、やばいエロい。昆ちゃんのこと好きになりそう。生チューどころじゃない。激チューーだった。まさぐる手がエロすぎる(●^o^●)
『ミス・サイゴン』公開稽古 ♪この金は君のもの~♪サン・アンド・ムーン

『ミス・サイゴン』公開稽古 ♪世界が終わる夜のように


股間しゃぶってを調べる。
3分50秒あたりから、やはり歌ってた。
『ミス・サイゴン』公開稽古 ♪火がついたサイゴン~♪我が心の夢


昆ちゃんの「命をあげよう」舞台では子役を抱きしめながら・・


娘から、勧められた動画。この場に娘もいた。中心が上原理生さん。
『ミス・サイゴン』 ♪ ブイ・ドイ 5/4(日)日比谷シャンテ歌唱披露




PageTop
