徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

我慢できなかった(>_<)エアコン買った。

7月17日(木)顔が茹で蛸です。
昨年12月にエアコンが故障し、修理もせずに耐えてきた。

が、最近のうだるように暑さの中、とうとう我慢の限界に達した。

仕事終了後、近くの家電量販店に飛び込んだ。

エアコン売り場の前に立つ担当者を捕まえ、矢継ぎ早に、

『今、在庫のあるエアコンは?』
『直ぐに取り付けは可能か?』
『10畳用がいい?』
『古いエアコンは室外機のみ引き取ってくれ』
等など

ちと、価格は高いけど、『お掃除知らずのエアコン』を購入するのを決めました。(決定するのに10分かかったかな?)
このてのエアコンがでてから4年程経つため、かなり進化し、本当に何年経っても(故障しなければ)購入時の状態のままということ。
フィルター清掃とかエアコン洗浄とか電気代とか考えて、絶対に数年後には元取れるなぁと判断し決めてしまった。

本日19日に設置となります。(早いでしょ^m^、脅してないよ。)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うぁあああ、今まで耐えてたのか?!
即決にはそれほど驚かなかったけど…
(10分ってあるいみ最長記録?( ̄ー ̄)ニヤリ)
いままで直ってなかった事に正直驚いたっ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
もう取り付けすんで快適に過ごしてるのかな?

タロー | URL | 2008年07月19日(Sat)15:05 [EDIT]


タロー君へ
コメントありがとう。(^.^)
取り付け完了。

快適です。ちと、喉痛いけど・・v-468

よーい | URL | 2008年07月22日(Tue)23:25 [EDIT]


ヒェ~

17日までエアコンなしで大丈夫でしたか?
私の住んでる所は、湿度も高く
エアコン無しでは、ぶっ倒れてしまいそうです。
窓開けても、熱風だし・・・><
でも、10分での即決はスゴイです、私は優柔不断だから。
きっと今頃は毎日快適な生活だね。

南西 | URL | 2008年07月27日(Sun)12:59 [EDIT]


南西さんへ
コメントありがとう。(^.^)
パソコンの調子が悪くて・・自分のブログも確認できず。
放置に・・よって返事が遅くなりました。

快適です。v-218

掃除いらずの原理は後日アップするね。

| URL | 2008年08月01日(Fri)22:50 [EDIT]


