徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

パソコンが熱中症になった(@_@。がーン

8月8日(金)
毎夜のこと、パソコンいじって、インターネット。
しばらくするとノートパソコン内のファンがぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。。
やけに耳障りに・・それと同時に、とてつもなく、パソコンが重くなってる。
パソコンの裏側を手に触れるとファンが回っているあたりがめちゃ熱い

やばいと思い。すぐに電源を落とす。
しばらくして起動させると最初のうちは調子いいのだがすぐに同じような状態になる。
思い切って、熱くなっている裏蓋を開けてみました。
ファンについてる埃を取り、給排気する場所を念入りに掃除機で吸い取ってみました。
が、状況は好転せず。

今、ブログを書いてますがパソコンの下にはアイスノンを当ててます。
意外と良さそう\(^o^)/
でも、どう考えても、一時しのぎだよな?

思案中。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

データーバックアップ
早く取ってね(´∀`;)

壊れませんように。。。(つω・と){チラッ・・・

∑(・o・;) アッ、よーいさんも
一緒にお熱出さないでね^^;

マ~♪ | URL | 2008年08月13日(Wed)01:45 [EDIT]


マ~♪さんへ
コメントありがとう(^O^)

アイスノン効果とパソコンの裏側をあちこち開け、掃除機で吸い取ることよって、ご機嫌はこの時よりよくなりました。(^^♪

自分が熱発する・・はははは、その傾向は全くけど。
恋の熱発は常にしてたいね^m^

よーい | URL | 2008年08月16日(Sat)16:57 [EDIT]


アイスノン…

よーいさんらしいや…
il||li _| ̄|○ il||li

てか、そこで
「(((゚Д゚ ))) ハッ!アイスノン!」
って思い出せるのがすげぇ…。

なんか負けたって気がした(笑)

同じ状況の時があったけど。
ファン自体を交換したら良くなったけどね。
どぉなんだろ?

タロー | URL | 2008年08月18日(Mon)16:53 [EDIT]


タロー君へ
コメントありがとう。(^.^)

まぁ、ファンのとこも綿棒を使ってこまかく埃を取ったよ。

絶好調まではいかんけど、最悪は脱したような気がする。

よーい | URL | 2008年08月21日(Thu)00:54 [EDIT]


