徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト


PageTop

局地天気。

 みなさんも感じてるだろう最近の天候は何か変であること。
今日は我が地では竜巻注意報まででました。

8月20日(水)
仕事のため、電車で隣駅の船橋駅から徒歩で市役所へ行った。
戻りが午後3時過ぎなる。
船橋駅に徒歩で戻る途中に晴れていた空模様が一気に暗くなった。
駅に着いた頃は激しい音をたてて、雨が降り始めた。
各停で2駅先(快速で1駅)の職場に戻るために電車に飛び乗る。
鞄に忍ばせてある折りたたみ傘を用意する。
駅に着き改札を出る。
あれ、あれあれ、あれれれれれ、雨が降ってない。地面も濡れてない。さっきのあの激しい雨は・・・ここでは降ってなかったんだ。(゜o゜)ポカン
不・思・議、局地的豪雨とはこういうことを言うんだろうか?

それにしても、最近の天気は????????

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自然って・・・

最近は、本当に異常気象が多いよね。
私のほうも先日、雨がポツポツしてきたから
洗濯物入れなきゃ~って思ってたら
いきなり「ザー、ドバァー」って一気にどしゃ降りだったよ
あんな時に、外を歩いてたら、雨宿り見つける前に
ベッタベタだよね。
異常気象ほんとうに怖いです><
でも雨を見るの好きなので、ちょっと興奮しながら見てた
私ですが・・・アハ

北西 | URL | 2008年08月21日(Thu)09:43 [EDIT]


北西さんへ
コメントありがとう。(^.^)

相変らず、わけわからない天気が続いているね。
さっきまで、家の目の前の道が河になってた。
そこをママチャリで帰宅。タイヤが半分水没しながら、こいでました。
でも、夕方はカラリト晴れてたし・・・ね。

自分は雷が好きです。ロケーションは飛行機から観る雷が異常に好きです。黒い塊の雲が電気を帯びてる様がわかるからね。

よーい | URL | 2008年08月30日(Sat)23:05 [EDIT]


