徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト


PageTop

水洗修理・・失敗(T_T)

キッチンの水洗はТОТОのシングルレバーのお湯と水との混合水洗である。
1ヵ月程前から、蛇口の先からポツリポツリときちんと閉めても、水が垂れるのが気になってた。(左へ動かすとお湯、右へ動かすと水、真ん中だと混合水、上へ向けると閉まって水が止まる)
要は年数経過とともに中のパッキンが劣化して、垂れているのである。
職場での経験からТОТОは細かな部品ひとつからの郵送してくれることを知っている。
中のパッキンを確認するため、また場合によってはパッキンを洗って付け直せば直るかなしと思いつつ、レバーを外し、中の様子を確認する。
あれ、あれ、あれ、あれあれれれれれれれれ。
やばぁぁ

混合水洗のせいか・・・中の構造複雑じゃん・・・・細かい部品が・・・元栓も閉めずに外してしまったため、ああああああ一瞬噴水状態になる。
慌てて元栓も閉め、給湯器のバルブも閉め、水を止めたが・・・細かな部品が飛び出てしまった。


ははははははは(?_?)

わかんなくなっちゃった。

ТОТОに修理依頼しました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

修理しようと試みる時点で尊敬いたしますですm(_ _"m)
お風呂でうっかりv-12シャワーがいきなり出て・・・
水を頭からかぶることはよくあるのですが。。。
ド・ド・ドリフの大爆笑~v-48

それにしても…お疲れ様でした(^ー^)

新米♪ | URL | 2008年12月11日(Thu)01:54 [EDIT]


新米♪さんへ
コメントありがとう(^.^)
お蔭様で修理完了しました。
予定通り、修理業者に。
水洗バルブごと取り替えてもらいました。

よーい | URL | 2008年12月14日(Sun)02:20 [EDIT]


