徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト


PageTop

パソコンのキィの〝Tか〟を吸い込んだ(^^ゞ・・・・でも癖になりそう。

先日、パソコンのキィボードの表面をクリーナーで吸い取ってたら、
パソコンキィの〝Tか〟の部分を吸い込んでしまった。
やばい、どうしようと思いつつ・・あーあ・・やっちまったと。冷静に対応を考える。
まずクリーナーのゴミパックの中から〝Tか〟を探しだした。
それをどうやって嵌めればいいのか?
吸い込んだのはあくまでのキィの上のみらしい・・・キィの下は・・・・
白い小さな乳首のようなゴムがキィの中にある。これでキィを叩いても戻る仕組みなのか!
ふむふむ。
四角い枠もついてる。わからねぇ?
仕方ない、〝Tか〟のひとつ下の〝Gき〟も取ってしまえ。
四角い枠の向きとこの枠にキィが嵌め込まれている構造だと理解する。
きちんと細かな部品の位置を確認し、嵌め込み無事修理完了しました。

しかし、取れたおかげで気づいたんだけど・・
キィの隙間にたくさんの埃が詰まっているのがやたら気になりました。
爪楊枝にて、傷つけないようにキィ同士の細い隙間から埃を取り出しはじめました。(血液型はA型です)

いやぁ、出てくる。出てくる。あっちこっちから・・楽しい(^・^)

耳垢をほじくるのも大好きだからね・・・はははははは

今はキィ同士の隙間には全く埃・・なくなりました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

年末キーボードも大掃除デスね~♪

壊れなくてよかった 笑


ではでは
私のもお掃除('-'*)ヨロシク♪

(・m・ )クスッ

マ~♪ | URL | 2008年12月18日(Thu)03:24 [EDIT]


マ~♪さんへ
コメントありがとう(^.^)


>私のもお掃除

どこの掃除のことだろう?

よーい | URL | 2008年12月21日(Sun)23:40 [EDIT]


