徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

有馬記念予想

予想は決まった。
どちらが勝つかはわからんけど、本命はスクリーンヒーロー対抗は本命とほぼ同じ意味でマツリダゴッホの2頭の一騎打ちと考える。
1番人気のダイワスカーレットが強い牝馬であることは承知している。
今回彼女が勝つイメージが沸かない。
自分の経験では中山競馬場の二千五百メートル戦はスターとして100mで右コーナーになる特殊コースである。逃げ馬である彼女は今回は外枠に入った。外に振られながらコーナーを回る姿目に浮かぶ。よって、3着以下になると思う。

マツリダゴッホは右回りの中山競馬場のスペシャリストである。右へ回る急コーナーをスピード落とさず楽に走れる馬である。ただし2年連続で優勝するほどの名馬といえるだろうか?競馬の神様がそれは許してくれないだろうと思う。(根拠なし)よって1着に近い2番手とした。

消去法でスクリーンヒーローを一番手としたが、実は彼にも気になることはある。今年の8月から毎月連続してレースに出走しているからである。まして前走のジャパンカップで激走してしまった。蓄積疲労は必ずある。しかし、他に目ぼしい馬もいなく彼を本命とした。

穴になるなら、有馬記念のパターンでは内目の枠を引いた馬が来る場合が多い。
カワカミ、フロー、エアの2頭くらいか?


おまけ
本日、本年最後の乗馬にいった。今日の相手はシネマという名の馬・・・・映画関係・・・・スクリーンヒーロー・・・・語呂合わせでした。^m^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スクリーンヒーロー

同じく気になってますた!^^
ちょっとJCの疲れがっ・・・
気になるんですけどね
(A;´・ω・)フキフキ

参考になりました(*^-^)

寒くなってるので体調には注意っすよ~
ウインク(ゝ∀・`●)ノ*:゚・☆

マ~♪ | URL | 2008年12月28日(Sun)04:06 [EDIT]


マ~♪さんへ
コメントありがとう(^.^)

体調ばっちしですよ!

よーい | URL | 2008年12月31日(Wed)01:42 [EDIT]


