徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト


PageTop

ヤフオク初体験

息子から依頼された。
どうしても、欲しくて、どこにも売ってなくて・・・
ヤフーオークションにて発見したとのこと。
「お父さん、落札して欲しい」と
物は『「遊戯王カード」のゴールデン・・なんとか・・なんとかの 1箱

まぁ、3月のバースディプレゼントはメモリーの増設に化けてしまって、きちんと購入してなかった。
そういう思いもあって、
うん。わかった。必ず落札するよと約束した。(価格も1,000円~)
入札価格を入れるも・・あれれ・・誰かと競ってるみたい・・・
あっという間に3,600円まで跳ね上がった。(なんか、怖いと思いつつ)
落札予定者は自分となった。次の日も、その次の日も価格も変わらず、落札者は自分になっていた。
最終日の朝、自分になってた。
締切時間3時間前、価格変わらず、自分になっていた。
締切時間30分前、価格変わらず、自分になっていた。
この時点で落札者は自分にほぼ決定だなぁ!
いきなり高値つけたのかな?
だから、誰ももう競わないのかと・・・勝手に思ってた
そう、勝手に思い込んで締め切り1分前まで画面・・・観てなかった。

締め切り1分前・・・・
げげげげ

価格が5,600円に跳ね上がってる(@_@;)

やばい・・・入札価格訂正入れなおさなきゃ・・・慌てて・・入れなおそうと思ったが・・・

あえなく・・・・

タイムアップ・・・・しちゃった。

落札・・・・失敗に終わる。

負けた・・・・息子との約束・・・・守れなかった。。

同じものがオークションにないかと探すが・・・・ない。。ない。。

ああ!『「遊戯王カード」のゴールデン・・なんとか・・なんとかの 3パック』といのがあった。
1箱と3パックの違いがよくわからいが、締切り30分前になってる。
代わりになるかわからんけど・・・慌てて最高価格つける。1,400円。
誰も競ってくる人がいない。
まだ、わからん! さっきもそうだった。

締切り1分前になる。
ここからが勝負と・・・
誰も競わない。終了。
落札者となりました。

すぐにカードにて、落札価格、手数料、郵送料を支払う。
出品者にメールする。
次の日、息子に正直に話し、謝罪した。

「しょうがないよ。その3パックのでもいいよ」との返答。

出品者も礼儀正しい人で直ぐに郵送して頂き、2日後の本日3月31日に届きました。

知人や職場の人に話しを聞くと時間延長はなかったの?とか。
残り時間10分になってからが本番だよとか。

ヤフオクではそれが当たり前らしい。

またひとつ。貴重な経験させて頂きました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんちわ~♪

ヤフオク・・・体験してみないと
わかんないですよね^^;

ソソソ・・・

娘さんおめで㌧ ('-'*)フフ

マ~♪ | URL | 2009年04月10日(Fri)16:19 [EDIT]


マ~♪さんへ
コメントありがとう。(^o^)丿

ちなみに近くのコンビニに遊戯王カード売ってた。
価格は1パック150円。
でもね
『カードはレジにてお渡しします。万引きは犯罪です
と張り紙がそこのコーナーだけ貼ってありました。

万引きはもちろんいけないこと。
でも、人気のバロメータも計れるからね。
想像以上に人気あるんだなと、ちとびっくりしました。(@_@。

はい、娘も中学生になりました。ありがとう!

よーい | URL | 2009年04月11日(Sat)00:37 [EDIT]


