徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

ジャワコーヒー

先日、職場でインドネシア海外旅行のお土産として『ジャワコーヒー』を頂いた。

早速、ペーパー式のドリップでコーヒーを入れる。

あれれ、このコーヒー豆・・・粉っぽい。
片栗粉みたいに細かくすってある。
こんなに細かくするのが『ジャワコーヒー』なのか・・・勝手に納得。
ドリップが終わった後のペーパーの中・・・なんか練り餡みたい。  笑える

味わっていると、

あれれ「よーいさん。ドリップしたんですか?」と頂いた彼から・・

『ジャワコーヒー』の入れ方は、
①コーヒーカップに粉を入れて、
②湯を注ぎ、
③しばらく放置、
④粉が底に沈み、
⑤上澄みを飲み楽しむとのこと。好みによっては砂糖等をいれて甘くします。
とのことです。

はははははははははと笑ってごまかす

皆さん知ってましたか?


味?
うーん。コーヒー粉の味です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなんですか('〇';)?!

それって最後、つぶつぶが口に入らないのカナ~v-16


同じく知らなかったです・・・v-237


新米 | URL | 2009年04月24日(Fri)23:50 [EDIT]


新米さんへ
コメントありがとう。(^o^)丿

粒が口に入ると言うより、粉が口に入る・・
そんな感じかな。。

よーい | URL | 2009年04月26日(Sun)03:40 [EDIT]


