徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト


PageTop

まずい?

地元で回転すしに行くときは銚子丸と決めている。
新鮮なネタを売りに地元でも人気のあるお店である。

ありがたいことに、1万円分のお食事券を貰うことができたので、本日の昼飯を子供達と共に銚子丸で食すことにした。

いつもは美味しく感じる寿司がそんなには美味しくは感じない。
うーん。なぜだろうと自問自答?
多分、先日の北海道旅行での海産物の美味しさを舌が覚えしまった。
要は「舌が肥えてしまった。」

一皿食べるごとに
(舌が肥えたことに対して)まずいなぁ。まずいなぁ。
と呟いてしまった。

お腹いっぱいになった時に
本当にまずいことになったと更に呟く。(もちろん舌が肥えてしまったことに対して)

そしたら職人さん(多分店長)が
「お客さん。他に美味しいところ握りましょうか?」と。

自分は腹いっぱいなんで「もう、結構です」と。


退店後、娘が即座に自分に指摘する。
「まずいな」と呟いているお父さんの声、大きいんだもんお店の人にも他のお客さんにも丸聞こえだよ。もう、恥ずかしかったと。。。

ははははははは。^_^; 笑うしかないね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気持ちわかる~。
私はもう戻ったけどね・・・
てか、回転寿司しか行ってないv-12

え~ちゃん | URL | 2007年09月10日(Mon)01:21 [EDIT]


えーちゃんさんへ
コメントありがとう。(^.^)
お食事券がまだ五千円分残ってるから、またいくよ!
そのときは美味ーいと呟きます。


よーい | URL | 2007年09月11日(Tue)22:56 [EDIT]


美食家なのは、知ってたけど・・・(笑)

マズイ・・・って 心の中で呟いたのかと思って読んでいたら、、、本当に 呟いちゃってたのね。。。
というか、呟き・・・とは言えない? 店長のコメントも 凄いですね
笑えました^^   また、楽しい出来事、期待してますe-241

せれちん | URL | 2007年09月12日(Wed)00:04 [EDIT]


せれちんさんへ
コメントありがとう。(^.^)
美食家って、自分のこと・・はは、照れちゃうね!
たんなるお美味しいもの好きですよ。

よーい | URL | 2007年09月12日(Wed)23:32 [EDIT]


