徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

蜂の駆除

7月15日
職場の出入り口の脇にアシナガ蜂が巣を作った。
場所が場所だけに刺される被害が出る前に営繕担当に依頼して除去してもらった・・・・のだが、、

10日程経過した後、再度同じ場所にまた巣を作り始めた。(残党が残っていた?)

こんな時は自分の出番である。一網打尽にするしかない。
実は二度ほどアシナガ蜂の巣を駆除したことがある。
殺生は嫌いだが、リスクを回避するのも自分の仕事のひとつだ。
近くのホームセンターにて、ジェット噴射式の殺虫剤を購入し、夜の7時頃に巣に向かって一気に噴射した。 イッツ、オーバー。

明日、巣を取り除く。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

足が長い蜂???

こええええ~

チョッパー | URL | 2009年07月16日(Thu)09:09 [EDIT]


チョッパーさんへ
コメントありがとう。(^o^)丿
無事取り除きました。
アシナガ知らないの?
あらあら、

よーい | URL | 2009年07月17日(Fri)22:50 [EDIT]


