徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト


PageTop

佐渡旅行(2日目)佐渡牛編

美味い物に飢えていた。
新潟に着てから、まだ美味いと思った食べ物がない。
たまたま、自分が選択したお店が悪かった。また、時期が悪かっただけなのかもしれない。

ちと、奮発することを決意し、
旅行雑誌『るるぶ』に掲載されていた佐渡市真名にある『レストラン&バーこさど』にて、佐渡牛のステーキを食べることにした。

お店に到着。
しばし、お店の人と歓談する。佐渡牛の生産頭数は毎年減少し、このお店でステーキが食べれるのは今夏は8月上旬くらいまでとのこと。(とにかく、貴重な牛とのこと。)
もう注文するしかない。

塩・胡椒のみ        デミグラスソース
DSCF2172.jpg   DSCF2173.jpg

娘はピスタチオのケーキも注文する。
DSCF2174.jpg

美味かった。一切れずつ味わいながら食べました。(箸でも切れた)
欲を言えば塩胡椒・・・もっと薄くて良かったかな。。(新潟の人、味付けはしょっぱい系?)

満足・・満足・・ゲップ。。ゲップ。。



※1価格は120g・・・・3,800円  高い安いかはご自身で判断ください。
※2息子は価格を見て、デザートの注文するのを控えました。そんな優しい奴です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ~ん

おいしそうううううう牛ぎゅううう よだれが・・・

ピスタチオのケーキも❤注文していいですか?(笑)

タマ | URL | 2009年07月31日(Fri)08:21 [EDIT]


タマさんへ
コメントありがとう。(^o^)丿

改めて、写真を見直しても・・・よだれがでるよ。

いいよ!注文しても・・もちろん自腹ね。

よーい | URL | 2009年08月01日(Sat)01:01 [EDIT]


