徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

顔面痛打(ToT)

日課でいつもストレッチや腹筋運動をしている。
最近お気に入りの腹筋器具はこれです。
DSCF2211(1).jpg

芸能人の『ガクト』も似たような器具をしようしている。

立ったまま、、肩幅以上に足を広げ、握りを両手で掴み、その姿勢で前に転がす。
ある程度前にいったらそこでストップし、数秒後再び元に戻す。それを繰り返す。
まぁ、そんな器具だ。

本日、いつも通りしていた・・いや、仕事のこと考えながらしていたのかな?
手前に引く時ずるっと滑った。
無意識に顔をずらし、鼻直撃は避けたが左の額と左目の下の膨らんでいるとこを激しく強打した。
眼底骨折したかと思った。久しぶりに星も見た。  

握りを掴んでいたため、危険回避の手を付くことがでぎなかった。当然だよね。。

職場ではあまりにも顔が酷く赤くなって、目立っていたためか?
ドクターが気にして、肌色の消毒テープを貼ってくれた。
貼りっぱなしでいいそうです。

筋トレ中は他のこと考えずに集中しましょう。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

眼底骨折
骨折してたらガクトに生まれ変わるとかー前向きに~(ぇ

トモ | URL | 2009年08月02日(Sun)01:57 [EDIT]


痛そうううーーっ

その後 腫れはひいたかな??

お大事に!!

考え事は 仕事のこと??(笑)

タマタマ | URL | 2009年08月02日(Sun)14:20 [EDIT]


トモさんへ
コメントありがとう。(^o^)丿
今の髪型だとガクトじゃなくて、エナリ君かも。

タマタマさんへ
コメントありがとう。(^o^)丿
良くなったよ!
すでにテープははがしたよ。

よーい | URL | 2009年08月03日(Mon)01:29 [EDIT]


これできるなんてすごい!!!

てか大丈夫???

星が出るなんて相当だよね><

おだいじにね☆><

AYU | URL | 2009年08月04日(Tue)02:08 [EDIT]


AYUさんへ
コメントありがとう。(^o^)丿
すごい?・・・凄いのかい!
いまいち、凄いという意味がわかんないけど。
そういえば初めは膝ついてしてたっけな・・

よーい | URL | 2009年08月05日(Wed)01:37 [EDIT]


