徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

パソコン購入

パソコンが熱中症になった。
昨年も今頃?熱中症になったが、裏蓋開け、綺麗に掃除し、OSのアップデイト等をすることによって、どうにか立ち直った。
それを期に熱を吸収するアルミ板の上にノートパソコンを置くようにしたが・・・

最近また再発してしまった。
裏蓋開け、掃除作戦は試みたが、今回は効果なし。アップデイトは既にできるところまでしている。

元々職場で壊れたパソコンを譲ってもらい、30,000円で修理したパソコンである。(シャープメビウス)
販売されてからは5年以上の月日は間違いなく経過している。(7年くらい前のかな?)

8月22日(土)
地元ヤマダ電機lab津田沼店にて、詳しそうな店員さんを捕まえ、状況を話し、改善策を訊ねる。
店員さん曰く、熱くなる原因はCPUが古いと新たにダウンロードされたソフト等の計算レベルが合わないとのこと。要は大学レベルの頭が必要なのに、小学生レベルのままであると熱くなるとの説明だった。
よって、CPUを交換するより、古いパソコンなら買い替えが1番良いとのアドバイスを受ける。
付け加えて、息子も良く使う旨を話すとそれなら多分いろいろなソフトをダウンロードするから、頭が良いほうがということで、頭が二つあるパソコン?また、この日だけの目玉ということで以下のパソコンを勧められ、購入することにしました。

東芝の『dynabookTX/66j2』
価格は5年保証の延長料金とヤマダの安心会員の入会金を加えて\113,169-だが、OCN光にプロバイダを変更することで、値引き\31,500ーつくとのこと。
元々、OCNのADSLを使用していたため、outlookのメアドの変更はないということで、値引きをつけるために光に変更することとなりました。(工事は9月に入ってから)
んで、\81,669-になりました。

9月の中旬頃から、新しいパソコン生活が始まる予定です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。