徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

光の工事

携帯が朝の8時半に鳴り、起こされた。
光の工事時間の連絡だ。
「別のとこ寄りますから、11時頃、お伺いします」とのこと。

助かった。。夜更かしのため寝たのが、朝だった。

あと2時間は寝れる。

30分後、、再度携帯が鳴り、起こされる。
「先ほど寄る予定のお客様がキャンセルとなり、10分後に着きます」とのこと。

おおおお、慌てて跳ね起き、顔を洗う。
直ぐに到着する。(耳にピアスのお兄さんでした。風貌がアンタッチャブルの山崎君みたい)
まずは外で光ケーブルの取り込み位置の相談する。
電話線の取り込みの管と同じところにケーブルの線を入れることとなる。

電話線の末端を光用のに交換し、光の線を通す。
通した線と近くの電柱に繋がっている光の線に繋ぐ。

後は設定し、引きこみは終了する。

パソコンと繋ぐ設定は息子に依頼する。
ルーターに初期設定する。

メール設定。ウィルスソフトの設定し完了。

んで、光だとインターネット生活が快適になるのか?

うーーーーん。わかんないや(゜o゜)

今後、ソフト等、重たいダウンロードした時・・・感じるのかな?

今、現在は「わっかりましぇん」て、感じです。(?_?)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

光イイヨー多分。。
これからは
( ^^)人(^^ )仲間だね☆ヤッターッ

友 | URL | 2009年09月07日(Mon)00:17 [EDIT]


友さんへ
コメントありがとう(^O^)/

おおおお、仲間なのね。

1日経過したけど・・・まだ光の良さ・・わっからない。。
今後に期待してだね!

よーい | URL | 2009年09月08日(Tue)00:40 [EDIT]


