徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト


PageTop

エヴァンゲリオン

忙しない日々を過ごしている。
こんな時は気分転換でレンタル屋にて、DVを良く借りる。
ただし、難しい作品は観る気が起きないため、主に笑える作品にする。
以前テレビで観て面白いと思った「アメートーク」を今回は借りた。

ご存じの方も多いと思うが、この番組は『 ~ 芸人』というくくりで、その~にコアな芸人同士がトークする形式となっている。以前『家電芸人』というくくり、家電に対して熱く、また面白く語るところ楽しませてもらった。

まぁ、自分の性格から、好きなことを熱く語る人って・・好きなんだわ。。(^O^)/

んで、今回借りたDVの中に『エヴァンゲリオン芸人』というくくりがあった。
熱く語る芸人達も面白かったが・・今回はエヴァの内容に物凄く興味を覚えた。

一例を挙げると、
各芸人が好きな名シーンをアニメの実際の映像とともに解説が入るのだが、オリエンタルラジオのメガネかけてない方の好きなシーン流され、この後、エヴァは使徒(敵)をどう倒すと思いますか?
『使徒を貪り食って、雄叫びあげて、この回は終わるんですよ。背筋がぞくそくとしましたよ』と。
そのシーンは放送されなかったけど、

ぇぇぇぇ・・・そうなの・・やばい・・それが・・・その続きが観たい。と思ってしまった。

その他に以下のような興味の引く内容ばかりで・・
使徒と呼ばれる敵が次々と出てくるが彼らがどこから?何のために?誰が送り込むのか?
人類補完計画とは?ネルフやゼーレの真の目的?等等。
結局、最終回を迎えても全く不明で終わるとか。

意外にも平日の夕方の放送なのにお色気満載。
題名の出し方や次回予告が絵コンテだったり、台本だったり。

んで・・一気にテレビ放映された全26話をDV借りようと思った。
けど・・・you tube にて全作あり、一気に観てしまった。

使徒も不思議な奴ばかり・・形・攻撃等等・・・唖然。(@_@;)

観て、納得。。。今更だけど。。
こりゃコアなファンいっぱいいて当然だよなぁぁ。。

自分もコアのファンの一員に?   

そこんとこは使徒同様・・謎にしときます ^m^
(ATフィールド全開)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年10月08日(Thu)01:40 [EDIT]


キターーーー(●^o^●)

アニヲタの私が来ましたよ~~

エヴァ!!今度語り合おう(笑)

「こいつ・・・使徒を食ってる・・・」

なんともグロイ

でも13話以降から 理解できなくなってきて

何度も観なおしたけど 深いですよね あのアニメは

私も大好きです☆



アスカ | URL | 2009年10月08日(Thu)13:13 [EDIT]


アスカさんへ
コメントありがとう(^O^)/

そうだよね。
ご指摘の通り、回が進むにつれて、解釈困難になります。
まぁ、あえて、そうしているとしか思えんけど。
それとも、映画化されたほうに答えはあるのかな?

よーい | URL | 2009年10月11日(Sun)03:13 [EDIT]


