徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

新型インフルエンザに罹患

先週末から娘が、昨日から息子が新型インフルエンザに罹患しました。

特徴的な症状はいきなりの高熱でること。
すでに娘は解熱し、息子も熱が出た当初は辛そうだったけど、今日には元気になりました。
重症化しなければ、落ち着くのも早いね。

直ぐに元気に → ウィルスを出してるのに外に出歩く → 更に流行させてしまう。
そんな悪循環もありそう。

さて、新型インフルエンザのワクチンについて、ひとつ問題出します。

すでに新型インフルエンザに罹ってしまった人に対して、新型インフルエンザのワクチン接種の必要はあるでしょうか?

答えは後日。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すでにかかってしまった人に新型のワクチンを打っても
意味ないのでは?

免疫ができているので ??

必要ないと思いまーす 

あってるかな???(?_?)

ダイゾー | URL | 2009年11月23日(Mon)14:40 [EDIT]


ダイゾー君へ
コメントありがとう(^O^)/

うん。正解です。
ただし、厚生労働省の見解は、新型インフルエンザに罹患したと言えるのはあくまでも遺伝子検査(PCB)までしないと確定しないと言ってる。よって、安易に接種の必要性なしと判断もしないようにとも・・・
てかさぁ、現場ではもう遺伝子検査はしないのにねぇ。

よーい | URL | 2009年11月25日(Wed)01:53 [EDIT]


