徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

落馬事故。。

みましたか?
落馬事故。。。<削除されてしまうかも?>

9頭が落馬。。地獄図やんか。。

内田君は骨折してしまったけど。。
その他の騎手も大きな怪我はなかったこと。
馬も全頭異常なしだそうです。。それだけが幸いです。

原因は先頭の三浦君が乗る馬が外に若干寄れて、2番手を進む馬の前足にひっかかり、
それにより転倒。あとは数珠つなぎ。

寄れた原因は人によって、馬に原因があり、騎手には責任はないという人もいる。
残念ながら、自分には故意に見える。
三浦君は新人初年に武豊騎手が残した新人記録を塗り替えた前途有望な騎手である。
しかし、新人なんだけど、生意気と取られる部分も多い。
ほしのあきと浮名流したり、マスコミでちやほやされたり、あっさり所属厩舎をフリーにしたり。。

悲しいけど、世の連れ、『出る杭は打たれる』。
他の騎手からのマークも辛く、ラフプレィされたことも多い。。
それに対抗し、ラフで返した。。その延長にこの事故があるように思う。
トラウマとなり、このまま沈んでいくか。それとも、復活するか。

復活することを期待したい。

そうそう、最近素敵な言葉発見しました。
『出過ぎた杭は打たれない』

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

