徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト


PageTop

のだめカンタービレ2

4月15日(木)
前回の記事通り、DVDで『のだめカンタービレヨーロッパ編』を観る。

4月16日(金)
船橋ららぽーとTOHOシネマにて、『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』をレイトで観てきました。
電車かマイカーで行くつもりでした。
が、
仕事等の都合で、気が付いたら、上映開始時間の8時50分に間に合わない。
観に行くことを諦めることも考えましたが、17日(土)からは後編が始まるため、前編の上映は千葉では本日が最後。

うーん。いいや、
タクシー使ってしまった。^^;
上映開始時間の30分前に無事到着。

思った以上に観る人多くて、気が付いたら、アベックに挟まれた。

上映終了。。 前編のため、論評は後編観たあとに書きますね。

近くの駅まで、約15分以上かかるけど、歩いて行く。
冷たい雨が降りしきる中、寒い。寒い。ぶるぶる

やばい、このままだと、風邪ぶりかえすかも・・・
と思ってたら・・
自分の歩いてる横に、いきなりタクシーが止まった。
タクシーを見ると若い女性客が降車している。
これって、天が自分にタクシー乗りなさいといお告げかい。

勝手に解釈。

運ちゃんに目配せし、自分が乗るよと意志表示。

タクシーの運ちゃんとチャールズ・ブロンソンとか007とか映画の話しの馬鹿話しながら、帰宅しました。

0時頃帰宅すると娘から顔文字入りの置手紙があった。
手紙の内容は明日ららぽーとにて、映画『アリス』の3Dを観に行くため、お小遣いを恵んで欲しいとのこと。
さっきまで、自分がいた場所に明日は娘が行くのか。
と思いながら2,000円を用意しました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

