徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

感染症予防

9月9日、10日、仕事で、感染症予防指導者講習会に参加した。

専門的な講義あり、グループ討議あり、非常に有意義な二日間だった。

この専門的な講義でも、
予防の基本大原則は以前インフルエンザのブログ記事にも書いたとおり、

『手洗い』『手洗い』『手洗い』に尽きる。

難しく言えば、衛生的な手洗いの遵守すること。
また、その手洗いを効率的かつ継続的にする習慣を身につけさせること。

そうなんだよね。
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ということわざもあるとおり、習慣化させることが大変難しいんだよね。

啓発のために、このブログで、また書きました。、近々また手洗い動画も貼り付けます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

