徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト


PageTop

北海道旅行 第2日目(8/25)Ⅳ

⑤島武意海岸散策(しまむい)
 中村屋の食事で腹いっぱいになりました。近くの海岸を散策することにしました。ここも綺麗なんだよね。日本の渚百選だそうです。

画像です。
DSCF0092.jpg

DSCF0093.jpg

DSCF0094.jpg

DSCF0095.jpg


波打ち際まで辿り着くのに、急斜面で舗装されていない階段を下りるんだけど。往復するのにかなりの時間がかかりそうなんでパスしました。

⑥ゆできび
 積丹半島をぐるっとひと回りが終わり国道229号線とはお別れ、国道276号線に入り、本日の宿、倶知安を目指す。
「あーーーーーー、ゆできびの看板だ」「あったあったあった」
と声を出す自分。通り過ぎてしまったけど、すぐさま、Uターン。
 この看板かあったら絶対寄るぞとずっと思ってた。
大抵は朝もぎのとうもろこしをそのまま茹でてお店に並べているからだ。
案の定「美味い。美味い。美味い」もう一度言う。朝もぎ茹でたてとうもろこし・・・美味い。
北海道へお寄りの際は「焼きとうもろこし」じゃなくて「ゆできび」を食べてみてくださいね。

画像
DSCF0110.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆできび。。

(*ΦρΦ)” ぅまそー
子供の頃は、母の実家で、よく食べさせてもらいました♪
そのときのとうもろこしは、牛のエサ用のものだったわけですが。。
おいしゅぅございましたわよ~。ぉほほ。

あ、前回のコメントのご質問ですが。
>もちろん、珊瑚さん自身は誕生日のときは『おしゃれグッズ』の段階だよね^m^
まぁ~。甘いものは別腹と申しますでしょ(謎
両方!(@`▽´@)/ ってことでw

珊瑚 | URL | 2007年09月26日(Wed)19:56 [EDIT]


珊瑚さんへ
コメントありがとう。(^.^)
牛用のとうもろこしって、、ぷっ、、思わず、笑ってしまった^m^
でも、とうもろこしって本当に美味しいよね!

よーい | URL | 2007年09月27日(Thu)00:48 [EDIT]


