徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト


PageTop

阪急電車 片道15分の奇跡

5月4日(水)
TOHOシネマズ 船橋ららぽーとにて、午後8時50分上映開始の回で、映画『阪急電車 片道15分の奇跡』を観てきました。

GWも終盤に差し掛かり、客の入りはまばらである。

人は誰でも、生きていく上で、死にたくなるまでは辛くは無いけど、
何らかの悩み等を抱え、または背負って生きている。

阪急電車の中で、そういう人達の偶然の出会いの中で、悩みがすべて解決するわけではないが、悩みによって凍った心を少しだけ、溶かし、温めてくれる。

それを観ている自分も心温まる。そんなほのぼのした良作映画でした。

予告を観ると、どろどろした内容に思えますが、そういう映画ではなかった。



間違いなく良作です。
だけど、自分の好みとしてはもっと泥臭いほうが好きなんで、

星は3つとさせて頂きます。

ただし、
幅広い世代の悩みを抱えた女性(小学生・高校生・大学生・社会人・主婦・老女)が登場させることにより、どの世代の女性にも、受け入れられる作品に仕上がってます。
多分、女性には高評価の作品だと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

文庫本も買ったよ★

公開終了も迫ってて焦ってこの間見て来たよー♪
「阪急電車」を見てからよーいさんのブログを読むとナレーションのところもちゃんと載せてたから
映画を見る姿勢というか、映画に対する真剣な想いが伝わってくるね♪(*´ー`*)
この映画は泣きどころも笑えるところも抑えてて
かつ、
それぞれの人の繋がりが自然で見ててストレスを感じることなく純粋に楽しめた作品だったよ♪

にゃんこ。 | URL | 2011年06月14日(Tue)02:41 [EDIT]


おおおおおおお。

にゃんこ。さんへ
コメントありがとう\(^o^)/

文庫本も買ったんかい!!!

間違いなく、良作だよね。
次期、日本アカデミー賞にノミネートされる可能性高いよね。
個人的には玉山君演じる彼と南さんの旦那と息子さんの温かさにグッときたよ。

よーい | URL | 2011年06月14日(Tue)18:44 [EDIT]


