徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

ガングリオン

人気アニメ『エヴァンゲリオン』と『ガンダム』を合わせた新作アニメが発表された。

その作品名は『ガングリオン』

この作品は、地球侵略を企てる赤い彗星ニャアとの戦いで構成されている。

・・・・・・・・

・・・・・・・・


なぁぁぁんてね。もちろん、作り話しすよ。

本題はここから。

5月16日(月)深夜。

自分の左手首の内側付近、親指の筋の延長上に、コブ状の膨らみがいきなり、出現した。
触ってみると、軟骨みたい。
P1010013_convert_20110519171723.jpg

P1010016_convert_20110519171816.jpg

翌日、職場の医師に診てもらう。
『ガングリオン』とのこと。
良性腫瘍であり、手首や足の関節付近に出来やすいとのこと。

手首を酷使した?との問いに。

ひと月ほど前に左手親指を突き指して、ずっと親指の筋に痛みがあった。
筋に痛みを感じつつも、特殊ローラーの器具を利用し、腕立や腹筋の筋トレに励んでいたと応えた。

それが原因かも?とのこと。
酷使するとできるらしい。
治療方針は痛みが無いから、何にもしない。
しばらく、左手は安静との指示が入る。

実は、
左親指の突き指で筋を痛めたのは、パチンコで大当たりの際に、出球を箱に移す下皿の開放ボタンが異常に硬く、親指で無理矢理押して、それが原因で痛めました。^^;

情けなかぁ(・・;)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え!大丈夫!?

・・・と思ったけど、
最後のオチに笑ってしまいました。
パチンコ、やるんですね。

お大事に~☆

りん | URL | 2011年05月21日(Sat)03:29 [EDIT]


うん。

りんさんへ
コメントありがとう(^O^)/

左手首のくるぶしが、ふたつ出来たと遊んでます。

パチンコを含め、ギャンブルは一通り経験してきました。

ギャンブルとは言えないけど、
一番苦い思いをしたのは、商品先物かな。

よーい | URL | 2011年05月23日(Mon)02:51 [EDIT]


