徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

痛みの悪循環

前々回の記事で、風邪の記事を書きました。
おかげさまで風邪は完治。

しかし、咳だけが治まりません。
過去に一度経験あるんですが、風邪の咳をきっかけに、喘息の咳を引き出してしまう。
元々喘息持ちではないんですが・・・

診断名は『咳喘息』。
風邪用の咳き止め薬は全く効果ありません。
喘息の吸引薬『アドエア』を処方してもらいました。1日2回、咳が治まるまで約2週間。朝晩、吸います。
医師からはよーいさんはアレルギー体質だから、どうしようもないよね。とのこと。

しかも、今回は最悪です。
激しい咳により、あちこち筋肉痛が発生。特に右腰に痛みと違和感を感じてました。
無意識に腰をかばっていたせいでしょうか?
一昨日、徒歩で帰宅中に右腿付け根から、脚全体にかけて、いきなり電気が走ったような痺れるような痛み・・・

あああ、痛い・・
歩けない・・・(>_<)
その場に蹲ってしまいました。

徒歩15分位の道程を倍以上の時間をかけて、漸く帰宅。
この痛みは今まで経験したことがないです。電気が走る感覚だから、間違いなく、神経系が原因だと思う。

風邪→咳→喘息→あちこち筋肉痛→腰痛→右脚痛
負の悪循環。

現在、吸引することと腰にコルセットを装着しています。
自宅で安静にしている限り調子は良好です。
けど、仕事しないわけにもいかんし、身体を少し動かすだけで痛みが出ます。

情けないです。(>_<)

しょんぼり。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひさしぶちです

風邪には気をつけてくださいねw

まなち | URL | 2011年06月18日(Sat)22:57 [EDIT]


あらら・・・(´Д`;)

風邪よりも辛そうですね><
大丈夫でしょうか・・・
(いや、大丈夫じゃないって書いてありますね^^;)

咳から筋肉痛になるなんて聞いたことないなぁって
思ったんだけど
よくよく思い返してみたら・・・
私もそんな風になったことがあった気がします。
咳ってそれだけで辛いですよね。
それに加え痛みもともなると、これは本当に気の毒というか・・・

早く良くなるよう祈ってます。
仕事もあるでしょうけれど、
できるだけ安静にして早く治るようにして下さいね。
無理は決してしないで下さい。

お大事に・・・・。

りん | URL | 2011年06月19日(Sun)01:35 [EDIT]


咳するときにお腹押さえてした方がいいよ(´・艸・`;)
こんなんでも?って思っても長く続くと
私みたいになっちゃうから(´-ω-`)
風邪は万病のもとなんだよ、私よりずっとよーいさんのが詳しいとは思うけど(´・ω・`)
お大事にね★

にゃんこ。 | URL | 2011年06月19日(Sun)02:30 [EDIT]


お風邪・・

大丈夫ですか?(´・ω・)
風邪は完治したみたいで、日記を読んでほっとしました*´`*
まだ咳が止まらないようですが、咳が止まらないってつらいですよね><
喉悪化しないといいですね・・
色々併発しているようですが、これ以上悪化しないことを祈ります!!`Å´

ゆっくり休んでくださいね。

ココ | URL | 2011年06月19日(Sun)23:10 [EDIT]


うんうん。おひさしぶちです。

まなちさんへ
コメントありがとう(^O^)/

普段は風邪引かないように、予防を心がけているけど。
今回は雨の日に外でのお仕事により、ずぶ濡れになったのが原因かな。

そうそう、学校行ってるかい?

よーい | URL | 2011年06月20日(Mon)00:12 [EDIT]


咳から筋肉痛は、

りんさんへ
コメントありがとう(^O^)/

激しい咳が原因で筋肉痛はよくありますよ。(^^)v
人によっては、腹筋が痛むこともあるしね。

今、一瞬、腹筋が痛むということは・・・
鍛えるということ。
ダイエットに繋がるとか思ったでしょう?(笑)

よーい | URL | 2011年06月20日(Mon)00:21 [EDIT]


私みたいに・・・・

にゃんこ。さんへ
コメントありがとう(^O^)/

うんうん。了解しました。
咳する時は意識してお腹押さえます。

そうだね、風邪は万病のもと。
予防には気を使ってたけど、今回は無理だった。

>私みたいになっちゃうから(´-ω-`)

って、
丈夫そうに見えても、虚弱だったり、アレルギー体質だったり、そのことを言ってるのかな?

でも、にゃんこ。に私みたいにとか言われると・・・
悪い気がしはないのは何故?(笑)

よーい | URL | 2011年06月20日(Mon)00:43 [EDIT]


自転車

ココさんへ
コメントありがとう(^O^)/

歩くと、右脚に電気が走る痛みがまだあります。
本日、息子から自転車を借り、漕ぐ動作の方が歩く動作より、痛まないことを発見。
明日から、しばらくは、自転車通勤となりそうです。

あ、ココさんと同じだね。(^^)v

よーい | URL | 2011年06月20日(Mon)00:58 [EDIT]


タイトルとメール欄間違えてた(´Д`ι)

私みたいにッてのは、私も咳ぜんそくなって
最初は腹筋が鍛えられる~♪って思ってたら
肋骨付近の肉離れ起したから・・(´-ω-`)

ちなみに私は虚弱体質では、な、ないですよ((((´=д=`)))))

にゃんこ。 | URL | 2011年06月20日(Mon)11:21 [EDIT]


失礼しました。^^;

にゃんこ。さんへ
連コメありがとう(^O^)/

虚弱と書くと、常に病気を患ってるみたいだよね。
失礼しました。訂正します。

肉離れかい・・痛そう。

自分はクシャミで、ぎっくり腰になったことあるよ。^^;
ちなみに、自分のクシャミは半端なく大きくて、初見の人は皆、あまりの激しさに大抵はびっくりされます。

よーい | URL | 2011年06月20日(Mon)23:57 [EDIT]


遅くなってごめんないさい


それは風邪ひきますよww

学校は今年の2月に辞めましたw
今は毎日暇です・・。
バイト探しながらですけどw

まなち | URL | 2011年06月23日(Thu)06:40 [EDIT]


お大事に(●´Д`●)

どっか傷めると次々とーだよね(´・ω・)
無理したらだめだよー!!
気候も悪いし疲れがたまる季節だね(           ‾q◝)

ハル | URL | 2011年06月23日(Thu)23:37 [EDIT]


そかそか

まなちさんへ
コメントありがとう(^O^)/

すでに、辞めて4カ月経つのね。
まなちさん自身が熟慮して決めたこと思います。
尊重します。
これからも、いろんなことあるよ。

応援してます(^○^)

よーい | URL | 2011年06月25日(Sat)01:02 [EDIT]


未だ

ハルさんへ
コメントありがとう(^O^)/

未だ咳が続くため、本日、胸のレントゲンと血液の炎症検査をしました。どちらも異常がないため、やはり、咳喘息で間違いないとのこと。
吸引薬の他に抗生剤・アレルギーの咳止め薬・気管支拡張剤を追加処方となりました。
やわな身体で情けないっす。

よーい | URL | 2011年06月25日(Sat)01:13 [EDIT]


毎回遅くてすみません・・


私の家、経済的?に厳しくてきょうだいの中で一番お金をつかってることに気づいて学校よりも辞める方に決めましたw
でも高校辞めて後悔はしていませんよw

これから大変な事があると思うけどがんばっていきますよw
陰ながら応援おねがいします♪

まなち | URL | 2011年06月27日(Mon)00:31 [EDIT]


ごめんなさい<m(__)m>

まなちさんへ
何度もコメントありがとう。(^o^)/

コメントで聞くような内容で無かった。
ごめんね。
配慮が足りなかった。(>_<)

後ろは振り向かない。前進あるのみ。だね。

よーい | URL | 2011年06月28日(Tue)19:22 [EDIT]


全然いいよw


全然気にしてないよw
配慮なんて・・

もうピグ出来ないかもしれない・・・。

そう前向いてがんばるよw

まなち | URL | 2011年06月29日(Wed)07:50 [EDIT]


うん。うん。

まなちさんへ
コメントありがとう(^O^)/

月並みなことしか言えんけど、
具体的な目標を立て、それに向けて頑張ってね。

よーい | URL | 2011年06月30日(Thu)18:44 [EDIT]



いえいえ^^

頑張りますw

まなち | URL | 2011年06月30日(Thu)23:32 [EDIT]


うん

まなちさんへ
コメント何度もありがとでした。\(^o^)/

よーい | URL | 2011年07月02日(Sat)17:51 [EDIT]


