徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

もち食感あんぱん 宇治抹茶入りクリーム

最近のお気に入りをご紹介。

コンビニミニストップ限定で販売されいるあんぱん。
どっかのテレビ番組で、よく観かける料理家青山有紀さんという女性がプロデュース。

画像は見知らぬ人のブログから拝借です。どうも、すいません。 125円也
o0480064011415501237[1]

封開けた。(自分で撮影)
DSCF3006.jpg


初賞味の時は少しパンが硬いと思った。
が、
食べ慣れてくると、
パンの外側に塗したゴマの香りが鼻に通る心地良さとパン生地の噛みごたえの良さが一体となり至福。
愉悦さえ覚える。

中は、甘味を抑えた抹茶クリームとつぶ餡の二重構造である。
手で、真ん中をちぎりました。ちと汚くなってしまった。^^; (自分で撮影)
DSCF3007.jpg


自分にとって、食べ物評価するうえで、香りと食感は重要。

数ヶ月前に、ブログで紹介したミニストップのぶどうパン。
どっちが好き?と問われたら、今は迷うことなく、このあんぱんと答えます。

期間限定と思われます。あんぱん好きな方、ご賞味はお早めに。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほほぅ

ゴマの香りがすごくよさそうなあんぱんですねぇ。。
もち食感というネーミングがすごくそそられます。
食べたいなぁと思った・・・


んだけど・・・

抹茶味嫌いなんですよね・・・
他の味ないのかな?(^ω^;)

りん | URL | 2011年09月20日(Tue)02:36 [EDIT]


あら、

りんさんへ
コメントありがとう\(^o^)/

珍しいね!!
抹茶系好きな人多いのに。

んじゃ、
自分が丁寧に抹茶クリームだけを取り除きます。

(嘘です)





よーい | URL | 2011年09月21日(Wed)18:08 [EDIT]


ん。

それなら安心して食べれます(笑)

りん | URL | 2011年09月21日(Wed)19:33 [EDIT]


はは。

りんさんへ
連続コメントありがとう\(^o^)/

そう言えば、
りんさんは小豆を煮て、餡からアンパンを手作りしてたね。
抹茶クリームと取り除くの引き換えに、手作りアンパン所望します。(笑)

よーい | URL | 2011年09月22日(Thu)18:08 [EDIT]


