徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト


PageTop

9月の出来事

相変わらずいろんなことがある。

9月中の主だった出来事を列挙します。

9月2日(金)
2度目のガングリオンのゼリー抜き。

9月9日(金)
職場で、定年退職(60歳)も迎えた介護職の長の送別会を実施した。
厳密に言うと昨年5月に定年を迎え、定年後の雇用延長継続制度を利用し、引き続き働いて貰っていた。
契約が1年毎に結ぶため、今年4月に再契約について協議をした。彼女の希望はひとつ。「よーいさんが決めて下さい。」とのこと。要は自分が彼女を必要としていれば再契約するし、必要としなければ退職するということだ。
彼女とは21年間、業務を共にしてきている。苦楽を共にしてきた中で、個人的な思いは強い。しかし、職場組織としての今後の成長を考えるとこの先も彼女に頼るべきではないと決断した。8月までの3ヵ月間、延長して貰い、その期間に次の長へ様々な引継ぎをして貰うこととした。

送別会の場所は「日本海庄や」というお店。
チェーン店だが、意外と料理は美味い。
最後には感謝状を手渡し、お開きとしました。

9月12日(月)深夜、
口の中に違和感が、左下奥歯の詰物がとれてしまった。
翌13日にかかりつけの歯医者へ受診。虫歯が原因で詰物が取れたため、再治療が必要とのこと。
話し合いの結果、神経も抜くこととなった。
麻酔を3ヵ所にし、虫歯を削った後、神経を抜く。きゅぃぃぃぃぃんんん。(>_<)
17日、24日と受診する。しばらくの間、歯科受診継続です。

9月14日(水)
職場に講師を招き、認知症サポーター講習を実施した。

DSCF2991.jpg
オレンジリングです。認知症の応援者の証として、この講座を受けると頂けます。
DSCF2992.jpg

詳細は別にブログにアップしますね。

9月17日(土)
娘の15回目の誕生日。
娘からは誕生日プレゼントを指定されていた。
まだ日本ではデビューしていない韓国人女子ユニットsistar(シスターと読む。英語の妹の意味のsisterとは違う)のCDアルバム(2,350円)と
ヘアグランスのシャンプーとトリートメント(各々1,950円)が欲しいとのこと。
CDはアマゾンで、シャンプーとトリートメントは近くで販売している店を探して購入した。

特徴的な紫色のボトル
DSCF3011.jpg

自分も使おうと思っていた。
察しの良い娘は、お父さんは使わないでね。と先手打たれた。^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です

「ガングリオンのゼリー抜き」
・・・って、なんだか食べモノみたい・・・

「チキンバーガーのピクルス抜き」
的な・・・(笑)

歯医者は結構長くかかりそうですね~(^ω^;)
がんばってキュイイインに耐えて下さい!

それにしても、娘さん・・・
いまどきの中学生はそんな高いシャンプー使ってるんですか。
鈴なんて広告の品、298円のシャンプーなのに(笑)

におい強そうだから、よーいさんがこっそり使ったら
においできっとばれちゃいますよ( ´艸`)

りん | URL | 2011年09月27日(Tue)22:09 [EDIT]


娘はお年頃

りんさんへ
コメントありがとう\(^o^)/

りんさんのシャンプー確かパンテーンだっけね。
間違えて、購入の記事があったね。

娘はお年頃。
中2になってから、メガネをコンタクトに変え、クリスマスプレゼントはアイロン(りんさん風にはコテ?)をお願いされ、服やバックに関してはブランド物は無いけどデザインを重視し、オシャレに気を配ってるのがよくわかります。
携帯もせがまれているけど、頑なに高校生になるまでは「ダメ」と拒否してるよ。(>_<)
パパは経済的には辛いっスね。

よーい | URL | 2011年09月28日(Wed)13:54 [EDIT]


ぞぞっ。

「きゅぃぃぃぃぃんんん」の擬音だけで
鳥肌立ってしまいました(((*Oдo;)

あたしは最近まで2ヶ月毎に1万円以上払って
シャンプー&トリートメントを定期購入してたんですけど
先月から千円でお釣りがくるシャンプーに変えたトコで。
ノンシリコンシャンプー、なかなかいい感じで
値段に惑わされちゃ駄目だなぁと勉強しましたw

あたしも中学の時にメガネ→コンタクトに変えましたー!
レンズの重さに耐えられなくなって、
耳の裏から血を流したのがきっかけです(*ノノ)

ナオ | URL | 2011年09月28日(Wed)23:01 [EDIT]


へぇぇぇぇぇ

ナオさんへ
コメントありがとう。\(^o^)/

シャンプーにノンシリコンという分野があることを初めて聞きました。
検索したら、化学物質が入ってる?いない?の違いなんだね。今度、自分も確認のうえ、買って使ってみる!!

メガネでの耳裏出血のお話し。
痛い話しだけど、
思わず、手で口を押さえて、笑ってしまった。
すいません。<m(__)m>

でも、
相当厚くて重たいの使ってたのね。
牛乳瓶の底・・・・だなんて・・・
お、思ってませんから。(笑)

よーい | URL | 2011年09月29日(Thu)17:58 [EDIT]


