徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト


PageTop

モテキ

9月23日(金)秋分の日
いつもの映画館で映画『モテキ』を観てきました。

まずは上映開始時間前に長崎ちゃんぽんにて、腹ごしらえ。(500円也)
野菜いっぱいの食事を少しだけ意識してます。^^;

予告


上映開始とともに、テンポ良く、小気味良い展開が続く。
思わず、笑い声がこぼれてしまう。
ヤバイくらい面白い!!
もしかしたら・・・大傑作の予感。

しかし、あれあれあれあれ、
映画の中程から、テンポが少しずつ悪くなってきた。
要は話しが少しずつ、重たくなってきたのだ。

んで、ラストは自分にとって、全く理解不能、機能不全に陥った。

なんか、映画の前半と後半とで、別々の監督が作ったように感じる。

星は前半5個。後半は1個。
よって、その平均の星3個。

前半の秀逸さは凄かったんで、なんか、もったいなく思いました。

あ、あと、
予告だけ観ると4人の女性から言い寄られる展開かと思ってたが、作品内では、言い寄られたのはひとりの女性だけでした。これは少し肩透かし食らった感じ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

予告であんなにチュウしてたのに、一人だけw
男の人目線だと、可愛いコがたくさん出てきて
ウハウハな映画なのかなー?なんて思ったり。

個人的にはリリーさんが大好きなので
リリーさん目当てで見てみたいです、ウハウハ❤

ナオ | URL | 2011年10月02日(Sun)17:13 [EDIT]


そうです。

ナオさんへ
コメントありがとう\(^o^)/

そうです。主演の森山君はウハウハとは言い難いけど、
リリーさんの役どころはウハウハです。
リリーさんがモテキです。
凄く重要な難しい役でしたが、彼特有のどこかオトボケ感のあるスパイスな演技が効いてました。

よーい | URL | 2011年10月03日(Mon)13:36 [EDIT]


あら

ちょっとみたいなぁと思った内容だったのに。
後半がつまらないと全体的に面白くなくなりますよね・・・。

ていうか、☆が2つでおだんごが1つになってますよ(笑)

りん | URL | 2011年10月03日(Mon)23:24 [EDIT]


あら、

りんさんへ
コメントありがとう(^O^)/

あら、
ほんとだ。ダンゴやんか。

後半はつまらないというより、話が重くなる。
思いを寄せていた彼女は、彼氏がいて、同棲している。
なおかつ、その彼には妻がいる。
要は不倫している彼女が好きになり、忘れられない。
諦めきれずに葛藤する主人公。
また、
思いを寄せてきた女性に対して、冷たく「あなたは重い。」(体重のことではないよ。)とどん底に落としたりする。

まぁ、そんな展開になるんだわ。

よーい | URL | 2011年10月06日(Thu)02:07 [EDIT]


