徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト


PageTop

携帯電話

3月11日(日)
自分は娘とともに地元のドコモショップへ出かけた。
出掛けた理由はふたつある。

ひとつは、この3月でサービスが終了するMOVA携帯をFOMA携帯へ移行すること。
もうひとつは、この4月に高校に入学する娘に新規契約にて携帯を持たせること。

すでに、一昨日の金曜日の夜にドコモの通販ショップから、携帯は自宅に届いていた。
もちろん機種代と変更手数料等はすべて無料。
ドコモショップでは開通手続きとデータ移行をする予定である。

新しい携帯はこれね。
docomo STYLE series N-02D ← クリックしてね
データ移行は、電話番号とメルアドしか、できなっかった。
カメラ画像の移行は1枚ずつ赤外線通信しかないとのアドバイスを受けた。
帰宅後、せっせっと1枚ずつ繰り返すが、途中でフリーズとなりやり直し多し、約2時間かけて漸く完了した。


娘は既に購入したい携帯を決めていた。ディズニーとのコラボの携帯電話だ。
これね。
docomo with series Disney Mobile on docomo F-08D ← クリックしてね

案の定、在庫はなかった。いつ入荷になるか未定だが、予約は可能とのこと。
てっきり、店にある在庫の携帯に変更すると思いきや、予約します返答する娘。
待つんかい!!
直ぐにでも携帯を手にしたいと思ってたのに・・・
そうだった。娘の性格は、父親の自分に似ているところがあった。

んで、新しい携帯に慣れるまでは仕方ないことだが・・様々な機能に四苦八苦してる。
間違えてメールを送信すること、既に2回した。(*_*;

今日は携帯で電話をかけることができず四苦八苦し、職場の子にいじってもらう。
んで、その子曰く、「よーいさん。らくらくフォンのほうが良かったのでは?」

はははははは・・・・もう笑うしかない。

そのうち 慣れるわ・・・・

多分だけど・・・・・^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あっ娘さんの携帯私が欲しかったやつだ~
可愛いよなぁ・・発売前予約したらディズニーカバーがもらえたんだよ~おしいですな><
で、よーいさんの機種はシークレットですな

な | URL | 2012年03月14日(Wed)05:34 [EDIT]


めげそう・・

な さんへ
コメントありがとう\(^o^)/

うんうん。
ディズニー携帯可愛いよね。それは自分も思ったわ。

んで、自分のはシークレットかい?
それは最悪なののしたね。
って指摘したいのかい。

なんかさぁ、液晶がタッチパネルだけど、自分の指の太さと押せるスペースが合わない。
要はタッチしたいところに押せないんだわ^^;

僕・・・慣れるかな・・・メゲソウ です。

よーい | URL | 2012年03月14日(Wed)19:29 [EDIT]


