徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

九十九ラーメン

我街はラーメン屋の激戦区、様々なラーメン屋が乱立している。
その中でも九十九ラーメン(つくもと読む)が自分のお気に入り。
月に数回利用している。
東京の巣鴨が本店だが、ラーメンの形態は豚骨ラーメン。
コテコテの豚骨ではなく、東京風豚骨(?)・・マイルドな豚骨という表現が合うのかな?醤油や味噌やチーズ等種類がある。

自分はいつもノーマルな豚骨ラーメンが好きで、余程の気まぐれが出ない限り、これを注文する。

この店がお気に入りの理由は味の濃さ・油の量・麺の硬さを自分で指定できるところ、また、テーブルやカウンターの上にはネギやピリ辛モヤシを好きなだけ、トッピングできるところである。

自分の食べ方を紹介します。
1,注文は薄味・油少なめ・麺はノーマル。
2,まずはそのまま食す。
3,次に大量のネギを投入して、ネギラーメンにして食す。
4,残量が3分の1のところで、ピリ辛モヤシを投入して、ピリ辛ラーメンにして食す。
これで、最後まで味に飽きず、三種類の味が楽しめます。(^_^)v

行く機会があれば是非お試しください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラーメンはね。

コンニチワ。
私はラーメンは塩と決めてる先入観女子デス。w
豚骨はほとんど食べた事ないかも~♪
でも塩って中々美味しい所ないんだよね~

ってか、ショコタンのブログ所。
死を意識する事で人に優しくなれる。悔いを残さないように生きれる・・・などなど。
うん。為になったぞ!

まいみ | URL | 2007年11月07日(Wed)14:35 [EDIT]


まいみさんへ
コメントありがとう。(^_^)v
塩・・・塩・・・塩か・・渋い。。

激戦区なんで塩ラーメンを売りの店もあるよ。
賛否のある店で客の中でも好き嫌いがはっきりしている。
甘塩ぽい感じがするのがその理由かも。

個人的には悪くないと思っているけどね。

よーい | URL | 2007年11月08日(Thu)01:42 [EDIT]


o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

うぉおおお、こんど行ってみる!
九十九ラーメン。
あるのは知ってたんだけど・・・
やっと最近だし、ラーメン自分内解禁が(笑)。

やっぱりトンコツだったら塩だなぁ。
ピリ辛モヤシ・・・すごい惹かれる。
試してみますペコ┏○

タロー | URL | 2007年11月08日(Thu)13:10 [EDIT]


タロー君へ
コメントありがとう。(^_^)v
九十九は残念ながら、塩はないんだなぁ!

まぁ、何にせよ。お試しあれ!

よーい | URL | 2007年11月09日(Fri)01:25 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年11月09日(Fri)19:23 [EDIT]


