徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト


PageTop

携帯・・紛失 ort

携帯を紛失した。

3月22日(木)から行方知らずに。

3月11日に取り替えたばかりなのに・・・・・。ort ort ort ort ort ort
情けない。(>_<)

携帯に何度も℡かけるが、
すべて「電源が入っていないか。電波の届かないところに・・」というメッセージになる。

ドコモに連絡し、電源がインになった瞬間にロックがかかるように設定した。
携帯お探しサービスも試みたが、電源が入っていないと探しだすことは不可能とのこと。

心当たりあるところはすべて当たったみたが、見つからない。

もう少しの期間だけ、待ってみるつもり、しかし、仕事上携帯なし状態を続けることは不可能。

わーんわーん。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はやっw
もうなくしましたかw
しろロムとして売られない事を祈っているよ・・w

な | URL | 2012年03月26日(Mon)20:10 [EDIT]


迷子の携帯ちゃん早く見つけてあげてね☆

前の時みたいに、忘れた頃に出てきたりして…ね♪

見つかるといいよね( *´д)/(´д`、)
望みを捨てずにも少し待ってみよう!

にゃんこ。 | URL | 2012年03月27日(Tue)03:31 [EDIT]


しろロム?

なさんへ
コメントありがとう\(^o^)/

しろロムの意味がわからんけど・・
売られちゃうことも、あるのか。

職場の子から、私の携帯への迷惑メールが増えたのはよーいさんの紛失のせい?と 笑いながら言われてしまった。
そうだった。
いろんな人のデータ流失。という意味だよね。
気づかなかった。

携帯に連絡先等の登録者に謝罪しなきゃ いかんよね。
ごめん(>_<)

災いが起きませんように・・・

よーい | URL | 2012年03月27日(Tue)19:38 [EDIT]


前の携帯と

にゃんこ。さんへ
コメントありがとう\(^o^)/

前の時もみたいに忘れた頃出てきても・・・
今回は笑えな気分だ。^^;

昨日から、よーいに連絡が取れないと苦情も出始めた。
24時間、いつでも連絡が直ぐに取れる状況でないことを不安に思う輩も多い。

あ、もちろん仕事の上での話しね。(笑)

よーい | URL | 2012年03月27日(Tue)19:46 [EDIT]


最終手段は…( ノェ)ダウジング…

7か? | URL | 2012年03月28日(Wed)18:48 [EDIT]


7か?さんへ
コメントありがとう(^o^)/

ダウジングかい!!!
よし、5円玉を糸につけて やるか。(笑)

あ、50円にしたほうが効果上がるかな?

よーい | URL | 2012年03月31日(Sat)13:50 [EDIT]


見つかったかな?

よーいさんのことだからまだ様子見の段階かもしれないし、
ようわからんからって言われちゃうかもだけど、書くね。

ケータイお探しサービス試してみたらどうかなって思って☆
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/search/usage/search/index.html

お金はかかるけど、やってみる価値はあると思うよ(◍• ε •◍)

にゃんこ。 | URL | 2012年04月01日(Sun)14:58 [EDIT]


にゃんこ。さんへ
コメントありがとう\(^o^)/
んで、心配してくれて、ありがとう\(^o^)/

実は既にマイドコモのページから、ロックする及びお探しサービスをするを利用したんだわ。

確認のため、ドコモの紛失時の連絡先に電話かけた。

ロックについては、携帯の現状は電源がオフだが、電源オンになったと同時にロックするようなシステム。
自分がロック解除の指令を出すまでは、今後一年間はロックするような電波を出し続けるとのこと。

お探しサービスについては、「電源が入っていないもしくは電波の届かない・・・」状態の携帯はみつけられないとのこと。ただし、一月につき4回までは無料であり、電源オフでのお探しについては、1回としてカウントされないとのことでした。

その他、アドバイスも頂いたけど、警察に紛失届を出すくらとのことでした。

ドコモショップに訪問し確認もしたけど、やはり届いていない。
ちなみに、紛失での新規購入は、再発行料の支払手数料はかかるが機種変更となるとのことでした。
そろそろ決断しなきゃね。

よーい | URL | 2012年04月01日(Sun)18:02 [EDIT]


