徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト


PageTop

宇宙兄弟

5月5日(土) 公開初日のこどもの日
いつもの映画館で、映画『宇宙兄弟』を観てきました。

劇場には午後3時頃到着。上映開始時刻は3時50分。
チケット売場の並びは10名くらい。
だが、レイトの時間帯は、多くても二つの窓口しか空いてないのに、五つの窓口が開いている。
最近はお決まりの前方の席を指定する。

上映開始時刻10分前シアター内へ入場。

上映開始。

予告


『【思った以上でも以下でもない。】
脚本はいたって、シンプルです。
宇宙飛行士になる夢を叶えた弟とその夢に頓挫した兄。その2人が様々な困難や心の葛藤に揺れ動きながら、最後には兄弟2人で宇宙飛行士として、月面に降立つまでとなります。
夢を追いかけ続けること、決して諦めないことの大切さを、この作品は語りかけてます。』

って、ヤフーの映画レビューに観た直後に投稿しました。

シンプルな展開で夢を追い続け、決して諦めない作品って、自分は大好物なんだけど。
観終えて、なんか消化不良。
その原因は、テルマエの時もそうだった。予告を貼りつけといて、言うのも変だが、
映画の重要シーンをすでに、予告で観てしまっていたからだと思う。
本編では、予告以上のシーンが盛り沢山あると期待するからね。
それが違和感に繋がり、ヤフーのレビューにも思った以上ではないとの表現になったと思う。

映画の予告制作は、大変に難しいことは理解できる。
ネタばれせずに、映画館まで、足を運びたくなるよう興味が湧くように、作らなきゃならん。

星は 3つとします。

んで、もって次に観る作品は予告を観ずに行きます。
作品名は『ポテチ』

監督 中村義洋
原作 伊坂幸太郎
主演 濱田岳

この3名の名前を見れば、もう観に行くしかないでしょう。
観に行くしかないという理由が解らないってか?
大丈夫、わかる人にはわかるはず。(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よーいさん今日もローソンで無駄使い乙です!
宇宙兄弟私はテレビアニメを見てたのに
GW中に録画がたまりまくって
外付けHDDエラーが生じ、
悲しいかな、見てない回が2つも消えましたTT
アニメのほうはまだ普通だなあって感じだよ~
特に大きく感動したりドキドキしたり食いつくシーンはないですな
これからだと思っとるけど!
ポテチはコメディーなのね。

な | URL | 2012年05月10日(Thu)22:41 [EDIT]


なさんへ
コメントありがとう\(^o^)/

自分は宇宙兄弟のアニメは一度も観たことがない。
続きものを途中見逃すとは、不覚だな。
自分は無料動画サイトで、アップしてたら観るよ。

ポテチはコメディなの?知らなかった。^^;
ブログにも記述した通り、予告は観てないから詳細は不明。
観る理由は監督と原作者と主演者3名に、自分は一目置いている。彼等が組めばまず駄作は有り得ない。

よーい | URL | 2012年05月11日(Fri)19:16 [EDIT]


