fc2ブログ

徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

鍵泥棒のメソッド

9月16日(日)
いつもの映画館で、レイトで、映画『鍵泥棒のメソッド』を観てきました。
映画館に到着したのは上映開始同時刻の20時45分頃。
席はお決まりの場所を指定し、すぐに劇場内に入場する。

上映開始。。

上映終了。。

見終えて、まず思ったのが、

普通

面白くなかったわけではない。見所も多い。
特に堺正人・香川照之・広末涼子が、それぞれ売れない自殺に失敗した役者・完璧すぎる殺し屋・計画的すぎる雑誌の編集長を演じるが、個性あるキャラクターを見事に、3人の絡みの絶妙であるとも感じた。
自分が気にするヤフーの映画評価も高く。現時点で4.22という抜群の高評価である。(5点満点中)

自分は映画館で映画を楽しむことが大好きな人間である。
よって、映画館だからこそ、楽しめた何かを求めてしまう。

今作は映画館まで足を運んでまで観たくなる何かを残念ながら感じることができなかった。
要はレンタルDVDでも・・待てるなら無料動画として配信されてからでも、みるのは遅くない。

よって、評価は3つ、ふつうです。

予告(今作は予告を観ても作品のクオリティが下がりません。※注 よーいの主観)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初カキコです。
動画見ました。
面白そうです!
またキャストもいいですね。
コメディっぽい感じなのでしょうか?

私も最近は見に行ってませんが、
以前は映画館で映画を見るのが
大好きでした。

気づいたら寝ていた、なんてことも
ありましたが、
番宣なんかも好きです。

ヨMヨ | URL | 2012年09月25日(Tue)16:23 [EDIT]


ヨMヨさんへ
コメントありがとう(^O^)/

>コメディっぽい感じなのでしょうか?
そうだね。お腹抱えて笑うほどではないけど、シーンによってはけっこう笑える。また、香川さんの背広姿はカッコいいけど・・それ以外の服装があまりにも粗末で、その似合わなさが、笑えてしまった。もちろん、制作側の意図した効果だろうけど。

>番宣なんかも好きです。
自分も次回観る作品を、これで決めてる時が多いな。
映画好きの自分にとっては、近日上映映画予告を観るのは大切な時間だな。

初カキコ・・・・
本当にありがとう。<m(__)m>

でも・・ところで・・・

あなたは誰なのですか?

よーい | URL | 2012年09月26日(Wed)02:45 [EDIT]