徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

大学合格

息子から大学に合格したと11日にの夜に連絡があった。都内の私立大学である。
本命の大学は15日が発表とのこと。

嬉しい。本当に嬉しい。本命の発表はまだ先だが、4月以降息子が大学生になることは決定した。
個人的には最近は嫌なこと辛いことばかり。
久しぶりに嬉しいニュースを聞いた気がする。!(^^)!

握手とともに息子を抱きしめた。

「お父さん、申し訳ないんだけど」・・と息子。

「うん?」・・と自分。

入学金を含めた約120万の振込用紙を自分に見せる。(>_<)

まぁ、ある程度の金額の準備と覚悟はしていたが、実際に目の当たりにすると、一瞬血の気引くわな。^^;

振込期限は18日(月)までとなっている。

ということは18日の午前中までに銀行に行かんと・・・・
でも、その日は多忙極めて、銀行に出向くのは無理だから、その前の銀行営業日は15日(金)となる。
本命の発表の日と重なってる。
ということは本命の不合格が決定した時点で、振込手続に銀行に出向くことになる。

発表時刻は午前10時とのこと。
便利な時代で大学のホームページでも掲載されるとのこと。

ちと、ややこしい動きだが、合格後の手続のうっかりで、入学できなかった。なんてことは無きようにせんとな。

時間通りの発表になるかはわからんが、合否が判り次第、連絡するように打ち合わせたよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まずはおめでとうございます!

そして……お、恐ろしい(´д`)
本命のほうは、もうちょっとお財布に優しいのでしょうか?
受かってるといいですね!

名古屋のおちゃっぴい | URL | 2013年03月13日(Wed)19:08 [EDIT]


はやぁい

名古屋のおちゃっぴい さんへ
初コメントありがとう\(^o^)/
んで、おめでとうとのお言葉を頂き、ありがとう\(^o^)/

しかし、
ブログを久しぶりアップした途端にコメントくれるとは・・余程、よーいマニアなんですね!!(笑)

本命も私立大学だからね。
お財布は同様に厳しいはず。合格してから金額は聞くよ。

内心、
都内で下宿したい!!と、言わんように願ってるよ。(笑)

よーい | URL | 2013年03月13日(Wed)19:44 [EDIT]


ヤホー!

お久しぶり(*ノωノ)
受験どうだったの??
15日過ぎたけど
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キなんですけど(∩゚∀`∩)キャ―!!!!

大学ってすっごいお金かかるんだね!
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

違う記事UPになってて
気になって気になって
夜も寝れないよ~~~~~~~~~~!

ヨMヨ | URL | 2013年03月29日(Fri)17:37 [EDIT]


おおおお、びっくりした。

ヨMヨさんへ
大変ご無沙汰してます。
ブログ放置状態のため、コメント気づきませんでした。
申し訳ない。<m(__)m>

本命はダメでした。

まぁ、でも、1つでも引っかかってくれたから、
自分は安堵感のほうが強いよ。
息子も別にめげているわけでみないし。

昨日4/1に、入学式がありました。

その数日前に、背広の新調費用、約2万の出費。
通学定期代が約44,000円(半年分)のこと。

今後は教科書代とか・・
いろいろと、またあるんだろうね。^^;

いずれせよ。
大学に行かせるといことは、
それなりの出費は覚悟といことだね。

長年加入していた学資保険。
折角だし、それを使ったよ。

よーい | URL | 2013年04月02日(Tue)17:46 [EDIT]


