徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

高校同窓会

ブログの更新が滞っている。
決して、ブログネタに行き詰っているわけではない。

書く気が起きないのだ。

理由は仕事で、文書をまとめたり、書いたり等の業務がやたら増えていることに尽きる。
よって、プライベートのブログまで、文章を書く気が起きないのだ。

んで、久しぶりの更新。
もう、2週間以上前の出来事だが、この記事はブログに残しときたい。

3月16日(土)午後7時より、
場所は東京駅に隣接する新丸の内ビル5階にある『旨酒・料理 酢重ダイニング』にて、

高校時代の3年時クラス同窓会が開催された。

3年3組との語呂合わせで、毎年3月の第3土曜日に開催と数年前からなっているらしい。

同じクラスだった者が自分を含めて9名。他クラスの者が2名。合計11名の参加となった。

実は昨年も誘われていたが、昨年はMLリストに名前を付け加えて頂いただけで、
勇気がなく、参加できなかった。(昨年の記事30年ぶりの電話に飛びます)

今年も不参加の予定だったが、当時の大親友であったS君からメールに心動かされた。

メールの内容はこれね。(名前表記以外は原文のまま)
3月16日に同窓会あるけど出席しないの?
よーいに会えないんじゃ
長野から出て来る意味が
ないんだけどな。
5月の連休にでも会えないの?
連絡待ちます Sより

このメールで、今年は参加する決断に到った。
なんか踏み出せない気持ちに、背中を押してもらった気がした。

んで、30年ぶりの顔あわせ。緊張ぉぉぉぉぉ。。
他クラスの2名の顔と名前は思い出せなかったが、同級生8名は全員顔と名前が一致する。
思わずホッと安堵感。

みんなの顔見てまず思ったこと。
みんな若い!!
本当に若い。、

もちろん加齢によるものは、隠せないが、それにしても、想定していた以上に若い。

勝手な想像だが、それぞれの立場で、第一線として活躍しているのが若さの秘訣?(笑)

メールくれたS君とは、硬く握手を交わして、んで抱擁する。

会話は当時の話題に終始する。
まぁ、共通の話題は当時のことだけだから、当然なんだけどね。

時間となり、二次会参加者を除き、お開きとなりました。
自分は参加は一次会まで決めていたので、お暇したよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

