徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト


PageTop

プラチナデータ

3月16日(日)
いつもの映画館で、公開2日目、『プラチナデータ』を観てきました。

いつものパターンなら初日のレイトで観るのだが、前日はあいにく同窓会に出席だった。
んで、この日の鑑賞となった。

レイト時間ではない。
車の混雑を避けるために電車とバスを利用し、途中で映画の前売券を販売しているチケットショップに立ち寄り券を購入する。
ちなみに電車はJR幕張本郷まで、その後バスで海浜幕張駅へ、その駅前にシアターがある。

シアターに着いたのが15時45分。
上映開始時刻は15時50分。
慌てて、チケット売場の列に並ぶ。
この日は最近お気に入りのキャラメルコーは買っている余裕の時間はなかった。

約5分遅れで入場。まだ本編は流れてなかった。

上映開始。(@_@;)
上映終了。

うーん。。  
この作品のキィポイントとなる二宮君がなぜ犯人扱い? 
そのキィとなる謎が判明後がの展開がちと長すぎに感じる。
良く言えば丁寧にひとつずつ、説明をつけ加えているとも言える。
悪く言えば、テンポよく展開していた作品が急にスロウに陥り、ちと間延びする。
観る人によって感じ方は異なるだろう。
自分は急にテンポが悪くなり間延びするのは、コース料理に喩えるなら、メインを食べた後にデザートを食べたいのに、まだ細かな料理が続く感じかな。
まだお腹減っている人には良いが、自分はすでにお腹いっぱいだった。

二宮君と豊川さんとの絡みは面白かったよ。

よって星は4つ。



予告(今作は予告を観ると作品のクオリティが下がりません。※注 よーいの主観)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆4つなら観ようかな。

ただ
よーちゃんが途中でお腹いっぱいになるなら
かなりお腹を空かせていかないとだわw

@妖精 | URL | 2013年04月10日(Wed)03:01 [EDIT]


@妖精さんへ
コメント・・気づかなかった。(>_<)
マイブログのチェックを怠り気味のよーいです。
そして初コメントありがとう\(^o^)/

そそ、前日から何も食べずに、観ればいいよ(笑)

上映中はポップコーンの食べすぎに注意だな!!!

よーい | URL | 2013年04月13日(Sat)19:20 [EDIT]


