徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

暴走パソコン

わぁぁぁぁぁ。。
やっちまった・・(>_<)
17日、職場に行く前にマイノートパソコンにコップの水をこぼしてしまった。

慌てて拭く。

職場に直ぐに行かなきゃならないので、一抹の不安を抱えて仕事に行く。

元々、1台のノートパソコンを娘とシェアしていて、1台をふたつに分けている。
自分のほうには、起動後に暗証番号入力後、立ち上がるように設定している。

仕事を終え帰宅後、パソコンを起動してみる。
起動はした。

んで、暗証番号を入力のところになったが、いくらキィを叩いても入力にならない。
仕方ないんで、暗証入力の必要のない娘のほうを立ち上げてみました。
立ち上がり、インターネットに繋がったが何か変だ。

うわぁぁぁ。
キィ叩いてもないのに、いきなり{{{{{{{{{{{{{{{{ とか @@@@@@@@@@@@ 自動的に入力し続けてしまう状態になってしまっいる。マウスでクリックして削除しても永遠に打ち続けやがる。暴走やんか。

強制終了。

んで、
爪楊枝にティッシュを巻いてキィ間の細かなすき間を丁寧に拭いて水気を拭き取る。
ドライヤーでも乾かしてみる。

再度起動する。

今度は暗証入力欄にも ●●●●●● と自動入力しやがる。

何度か強制終了と立ち上げ、繰り返すが、結果ダメでした。

翌日になって、
職場から数字テンキーとUSBメモリ持って帰宅する。
多分、娘から頼まれたであろう息子が、立ち上がらないパソコンを必死に立ち上げを試みてました。
1日経てば、乾き、復活なんて、甘いシナリオはなかった。

息子に事情を説明し、職場から持ってきた数字テンキー挿して試してみる。

おおおお。これは・・・いけるかも・・・
自分の数字だけの暗証入力が完了して立ち上がる。

そしたら、息子が余ってたテンキーパネルを部屋から持ってきた。

試す。

おおお。これもなんとかいけそうだ。

大切な写真や動画をUSBメモリに保存しなおす。

ホッ。。。(^_^.) 少しだけ安堵。。

まぁ いずれにしても本体のキィは復活しない。

買換えは決定だな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。