徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

決断

本日、手術を決断した。
正確に言うと兼ねてから患っていた「顔面痙攣」の手術依頼をしてきた。診断がついてから2年の月日が経過し、我慢の日々を重ねてきたが、いい加減に煩わしさに終止符を打ちたくなった。
担当医師に依頼する時に先生が勧めたからと、口が滑りそうになった。先生の話しを聞いて、自分で手術することを決断しましたと言い直した。何、気にしてるの?あんまり変わらないじゃん。と言われそうだが、自分にとってはこの言い回しの違いは非常に重要。
これまでも大袈裟に言うと、このような生き方をしてきた。
前者の言い方は何かあった時はあなたが勧めたからでしょ。という逃道を残す感じがして・・・どうしても嫌だった。でも、決断する怖さがあって思わずそれを口走る・・・それを自制で言いなおす。
そんな感じの会話だった。

まぁ、決断してしまえばあとは早い。

12月の終わりに細かな検査をし、
1月11日に外来受診にて検査を受けての手術方針が決まり、
1月17日(木)に入院し、
翌1月18日に手術し、
順調であれば26日か27日に退院。

一気に5分程度で先生とまとめました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年12月01日(Sat)02:52 [EDIT]


びっくりしましたv-12
がんばってとしか言えないけど、がんばってね。。
決断も早いし、5分ていうのもすごいです・・。

え~ちゃん | URL | 2007年12月01日(Sat)04:29 [EDIT]


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

そっか、とうとう決断したんですね。
おめでとう(と、あえて言いたい)。
長かったもんね。
「自分で」って言う部分、ものすごく賛成。
結局、何があっても自分の体だもんね。
とにかく今は、体力つけてくださいねー!

タロー | URL | 2007年12月01日(Sat)12:05 [EDIT]


え~ちゃんさんへ
コメントありがとう。(^_^)v

ごめん。5分は少しオーバーでした。
10分でした。

よーい | URL | 2007年12月03日(Mon)22:55 [EDIT]


タロー君へ
コメントありがとう。(^_^)v

>おめでとう(と、あえて言いたい)。

おお、自分にとっては褒め言葉じゃ!
決断してすっきりしました。

よーい | URL | 2007年12月03日(Mon)23:00 [EDIT]


手術

今更ながらコメントw
決断までが長いのよね~
手術かぁ~
響きが怖い。
って不安にさせる私。

ダイジョーブダー♡

まいみ | URL | 2007年12月04日(Tue)22:28 [EDIT]


まいみさんへ
コメントありがとう!(^^)v

手術モードの心境になるのは、1月入ってからなのかな?
仕事が溜まり、それをこなすだけの毎日のせいかな。。。

よって、不安や怖さはまだ実感してないんだ。。。

よーい | URL | 2007年12月05日(Wed)12:33 [EDIT]


先生も驚きだったかもしれないわね。
でも、きっちり・はっきりはいいことだと思う…のだけれど、
やはり気にかかるのが人情というもの。


心配させてくださいな。

ピア@りい | URL | 2007年12月05日(Wed)21:12 [EDIT]


ピア@りいさんへ
コメントありがとう。(^_^)v


うん。温かい人情を承ります。

よーい | URL | 2007年12月05日(Wed)22:41 [EDIT]


今更ながら・・コメントお邪魔します<(_ _)>

そっかぁ~決断したんですね
ずっと我慢我慢・・は、やっぱり
ストレスたまるし、手術することで
今までの我慢や煩わしさから解放されるなら
とっても良い決断だったと思います!(^_^)v
きっと手術後は気分スッキリ!じゃないかな?

ゆりあ | URL | 2007年12月09日(Sun)23:24 [EDIT]


ゆりあさんへ
コメントありがとう。(^.^)

だね。
気分的には手術前でもすっきりしてます。
決めてしまえば、あとは早い性格なもんで・・

よーい | URL | 2007年12月10日(Mon)04:06 [EDIT]


