徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

レジ袋

自宅の近くにあるミニストップによく立ち寄る。
本日も何気に立ち寄って、野菜ジュース等を購入する。

レジにて、
何を血迷ったのか・・
そんな気になってしまって・・
「レジ袋は要りません。そのまま持っていきます」と言ってしまった。

そしたら、「1円引きとなります。」と。

ええええ・・・「そ、そうなの?」とびっくりする自分。。。。

まぁ、ルールはあるんだろうけど
(タバコや酒は割引にならんとか、二点以上の購入に限りとか・・)

世間は自分が知らぬ間に少しずつエコ対策が進んでいるみたいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小さなことからこつこつと。

連コメ。
エコは大事だよね~
今更ながら思う私。
今までごめんなさい。自然たちよ。
皆共同体だよね!

まいみ | URL | 2007年12月06日(Thu)17:22 [EDIT]


大昔、学生の頃にレジ袋キャンペーンのCMに出演し、子どもたちのヒーローになった私。友人にはかなりネタにされたけれど、それもエコへの貢献の先駆けとなっていたならば嬉しいことv

ピア@りい | URL | 2007年12月07日(Fri)01:57 [EDIT]


まいみさんへ
連コメ・・サンクス。

はい、こつこつこつこつこつの継続・・
それしかないんだろうね。v-40(^○^)

よーい | URL | 2007年12月07日(Fri)22:55 [EDIT]


ピア@りいさんへ
コメントありがとう。(^.^)

>子どもたちのヒーロー

違う。みんなのヒーローだよ。
レジ袋の着ぐるみ・・着たんだね!

よーい | URL | 2007年12月07日(Fri)22:58 [EDIT]


ちがうよ!滝汗

ちが…っ
ちがいますよ!ヒーローっていうかソレじゃもうお笑いじゃないですか!「おしりかじりむし」と同じレベルですよ!“都会のおしりは苦かった~”とか言ってませんて!汗

ヒーローといえばアレじゃないですか!叫
日曜の朝にやってるシリーズの5色くらいのアレですよ!

って!混乱に乗じてネタバレさせちゃったじゃないですか!
どうしてくれるんですか!
嫁にいけませんよ!嫁いでますが!(混乱中につきしばらくお待ち下さい。

ピア@りい | URL | 2007年12月08日(Sat)04:13 [EDIT]


本格的に・・・

世間では、マイバック化が進んでるよね
私もそろそろ本格的にマイバックを持って
買物に行くようにしないと・・・
でも、忘れちゃうんだよね♪
早くエコに貢献しま~す。

にし | URL | 2007年12月08日(Sat)20:43 [EDIT]


そかそか。

ピア@りいさんへ
失礼しました。

日曜日の朝の5色の戦隊ものね。
了解しました。

「」いい 。

カッコいい。。。。。

よーい | URL | 2007年12月09日(Sun)01:14 [EDIT]


うんうん。

にしさんへ
コメントありがとう。(^_^)v

マイバックをデザイン的に良くすれば、
もっと流行るかもね。
いまのだとイマイチ買いづらいかな?

よーい | URL | 2007年12月09日(Sun)01:17 [EDIT]


必要以上にレジ袋をため込んでしまう私。。。
も、もしかしてすごい貧乏性かも(-_-;)
キッチンの一番大きな引き出しの中、レジ袋オンリー(-.-)
こんな私こそエコバッグ持たないとですねぇ
深く反省。。。


ゆりあ | URL | 2007年12月09日(Sun)23:37 [EDIT]


ゆりあさんへ
コメントありがとう。(^.^)

溜め込んだレジ袋・・・
結局は年末の大掃除でまとめて捨てたりして・・・
自分も思い当たる節あるな・・・反省。。

よーい | URL | 2007年12月10日(Mon)04:11 [EDIT]


