徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

ブルーライト対策メガネ

最近、眼の疲れが酷い。
加齢とともに老眼の進行速度が増している感もあり。
100円均一の老眼鏡使用でどうにか、やり過ごしている。

また、根拠はないが、疲れの原因にパソコンのブルーライトが眼に影響している可能性を感じている。

んで、買ってみたブルーライトカット専用メガネ。
近くのヤマダ電機津田沼店で数多くならぶメガネの中で65%カットの文字が目に付いた。

Elecom社製、これです。3,980円なり。
2013101920360000[1]

ホームページの写真から抜粋
1[1]

使用開始して1ヵ月経過するが、なんとなく眼の疲れが減った気がする。

気がするだけなの?と 
突っ込まれそうだが、これが正直な感想です。^^;

いずれにせよ。今後も眼のなんらかケアはしていく必要あると実感してます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年11月23日(Sat)10:39 [EDIT]


Koさんへ、コメントありがとう。(^^)/
ディスプレイ設定でブルーライト切ることも可能とのご指摘ありがとうございます。
早速、コントロールパネルから、ディスプレイ設定に飛んでみました。
解像度? 色指定?
それとも詳細設定?
改めて自分のパソコン知識の無さに気づく。
ここからが、わからない。
もう・・・・
笑うしかない。^^;

よーい | URL | 2013年11月28日(Thu)03:34 [EDIT]


