徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

赤ワイン2

1年前、赤ワインの記事をブログに掲載した。1年前の記事 ←クリックすると飛びます。
赤ワインを毎日飲む習慣がついたという内容の記事だが、その習慣が今も継続している。
当時の記事には2日に1本空けるペースで飲酒していると書いたが、今は週に1本半のペース。

職場の健診での血液検査の数値γ-GTP(アルコールによる肝機能の状態を示す検査)も正常値範囲。
赤ワインの飲酒により、問題となるような数値はでていない。
この量なら、自分の場合肝臓には影響を与えないようだ。

コンビニやスーパーの低価格(1000円以下)の赤ワインをセレクトし、手当たり次第飲みまくった。
飲み始めてから、半年以上経った後、気がつくと、毎回同じ赤ワインをセレクトしている。
意識はしていない。そう、無意識でその赤ワインばかり毎回選んでいたのだ。
自分の口と身体にその赤ワインが1番合うということなんだろう。

その赤ワインを紹介したい。

近くの西友スーパーでいつも購入する。価格は現在890円也。(買い始めた当初は980円だった)
無添加 信州コンコード メーカーは㈱アルプス
2013120422370002[1]

裏のラベルには酸化防止剤無添加とある。
2013120422380000[1]

紹介してるのに、変なこと言うが、赤ワイン飲んでて美味いとは思ったことがない。

甘すぎず、渋すぎずって感じで、決して出しゃばらない感じの味わい。
その感じが毎日飲んでも飽きがこない理由だと思う。

もし、この赤ワインを見かけたら、よーいが言ってたのだと思い、是非お試しください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クリスマスシーズン、ディナーにワインは欠かせませんね^^色とりどりの飾りつけに美味しい食べ物・ワインがあるだけでぐんとクリスマス感がアップします(*´∀`*)

琴時 | URL | 2013年12月09日(Mon)18:18 [EDIT]


赤ワインは体にイイ!なんて言葉をよく目にしますね(・∀・)

色々と予防してくれるんだとか…♪

お酒が飲めないので、ワインが飲めるって大人な感じで憧れます☆

琴*♪ | URL | 2013年12月09日(Mon)22:39 [EDIT]


琴時さんへ、コメントありがとう\(^o^)/

クリスマスに、ワインはイメージ的にはぴったりだね。
v-272
ただし、
自分のこだわりはワイングラスで飲むのではなく、
大切な焼き物(多分伊万里?)で、いつも飲むんだよ。
だから、透明なグラスから透けるワインレッドはわかんないんだ。^^;

あ、
未成年は飲酒禁止だよ。(笑)

よーい | URL | 2013年12月10日(Tue)23:56 [EDIT]


琴*♪さんへ、コメントありがとう\(^o^)/

特段、健康を意識して、飲み続けてるわけでないけど、
普段、暴食なんで、無意識に身体が赤ワインでの浄化作用を欲してるのかもね。

あら、お酒飲めんのか!!!
可哀そうに・・・

代わりにケーキと紅茶をあげるよ。

ほら
v-274v-273

たまたま絵文字であった だけだろうと 突っ込まないでね。(笑)

よーい | URL | 2013年12月11日(Wed)00:15 [EDIT]


