徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

銀の匙 Silver Spoon

3月16日(日)
マイシアターで、映画『銀の匙 Silver Spoon』を観てきた。
開始時刻は21時40分シアター№3にて上映。

日曜日のレイトである観客は自分を含めて2名のみ。

内容は私立進学中学進学したが、学校生活に追いつけず挫折し、父との確執もあって、高校は全寮制の酪農高校に入学した主人公。
特段、酪農に夢を抱くわけではなく、ただ現状からの逃避だけが進学理由だったが、酪農経験や仲間と関わりにより、少しずつ強く成長していくストーリー。

豚の屠畜シーンの公開とか、酪農離農の問題など含むが、内容はいたってシンプル。

想定以上でも以下でもない、かといって、つまらないわけでもない。

夢を抱くことに悩む中高生世代からは支持を得そう。

翌日、自分は豚肉を買い、生姜焼きにして食した。
ありがたく、生あるモノを頂戴した。(^O^)

総合評価は星3個。つまなくはない、さりとて面白いわけでもない。


映画館で絶対観るべき度は星2個。レンタル開始後で十分なレベル。


予告。※予告観賞しても、本編観賞に影響はない思う。(よーい主観)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

